見出し画像

鳥焼の店

栄養とか無視するとしてこれからご飯のおかずは1種類だけしか食べては行けないと言われたら何を食べるか?

私はぼんじりと言うであろう

昔は鳥の皮だったのだが大人になって居酒屋に行くと「ぼんじり」なるメニューがありそれを食べると鳥の皮以上に旨いものが存在したのだと感激した

ある夜ゴルフの練習の帰りに3人で他の食べ物を一切注文せずに居酒屋でぼんじりだけを大量に注文して食べた。美味かった。食べても食べてもぼんじりがそこにあった。ひたすらぼんじりを堪能した

次の日から2日ほど寝込んでしまった。しばらくの間ぼんじりが食べられなくなった

安心してください、今はぼんじり食べられますよ(誰も心配してないし)

40歳ぐらいになってきたらカルビとかきつくなってきたとか言う人が少なくない。赤身多い方がいい、ハラミがいい。などと言う

カルビ持ってこいやー!とんかつの中身全部脂身にならんかー!?

ピロリ菌いないから私の胃は無敵だー!(大腸気にしろよ。また脳つまるぞ)

まあそれはともかく

会社の同僚と焼き鳥ではなくて鳥焼肉(鶏肉を焼肉の要領で焼いて食べるシステムの店)に行ってきました

色々な部位があって楽しそうです。ぼんじりもメニューにあります

ただランチの評価低い人の書き込みには軒並み量が少ないとあります

夜はどうなのか?

お店に着くと7時前ですが他にお客さんはおりません

5種盛のようなものをとりあえず注文します

しばらくしたら出てきました

(;゚Д゚)少な!


両面宿儺!

私のプロファイリングでは(大げさな!)店主は細身で食が細く酒飲みだ

全部網に乗せて焼いて食べるとあっという間になくなりました

10年ぐらいやってるとおもうけどよく店つぶれないな

深追いせずにとっとと店を出てラーメン屋に向かったのは言うまでもない

そこのラーメン屋は年中無休のはずが店舗が閉業していたのでさらに南の本店まで行く事になってしまった


塩味。美味でした


これは昼にもつ煮込み定食を食べた時の写真ですが

もつ煮込み定食

ここの店主と奥さんは二人とも太っています。だからよく食べる人の気持ちがわかっているからご飯も普通でよその大盛り以上になってます

多分大盛りにしたらマンガ盛りになるのでしょう

鳥焼の店はご飯も小さかったな~



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!