見出し画像

詩が書きたい

ああ、詩が書きたい。詩を書いたことがないがたまにnoteに詩を書いている人がいる。詩を書きたくなってきた。詩を書こう。散文詩で書こう

ジャンボタニシ

春に田んぼにピンク色の何かの卵を見た。これは何の卵なのだろうか。きっしょー

梅雨に田んぼにジャンボタニシを見た。触角どえらく長い。きっしょー

わらわら大量に生息している。めちゃ動くの速い。きっしょー

本名スクミリンゴガイ。タニシとは異なる。タニシじゃねえのかよ。きっしょー

1980年代に食用として輸入したって戦中戦後ならいざ知らず1980年代ってそこそこ食糧いっぱいあったやろ。うまい棒も売ってたぞ。あほちゃう。きっしょー



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!