見出し画像

Tooth and Nail

28歳ぐらいだったろうか。私と父親とまだ2、3歳ぐらいの姪がテーブルについていた

私が28だとするなら当時の父親は今の私の年齢とほぼ同じである。私の父親は孫(私からみて姪)を驚かせようと入れ歯をガバッと外したのだが

驚きたのは父親が入れ歯だということを知らない私であった

(*゚-゚)マジカ

短気すぎて虫歯全部抜いてもらった結果であった

人間には寿命があっていつか死ぬということを意識した瞬間だった。でも50代で早くない?

それから数年後私は小学生で歯を抜いた以来の歯医者に行くことになった。歯石取ってびっくりした。歯ってこんな下から生えてるんだ!

それからさらに数年後子供の付き添いで歯医者に行くことになった。子供が歯医者に行く日に私も歯石とか取ってもらおうと思ったのだが

人気の歯医者でそんなことするのはとんでもない至難の業だった。同じ日に行くのは諦めた

その歯医者すごく丁寧で歯石とるのに上下の歯を4回に分けてとるのでお金がめちゃかかって嫁に怒られた。知らんがな!money changes she crazy 〜いつかあいつの足もとにビッグマネー叩きつけてやる!

ということで昔の歯医者に戻したら上下2回で歯石取ってくれる。本日歯茎も調子よしということで終了した。私の父親なら入れ歯ガバッと外してた年齢だが一応全部ある。下の歯真ん中辺りすきっ歯で心もとないが

歯茎ブラッシング続けようと思う

Tooth and Nail!





スープラ欲しいんですけど〜