見出し画像

びわはやさしい木の実だから

おばさんから9個入りフルーツゼリーをいただいた。フルーツ食べないのに家族はフルーツゼリーは食べるらしい

今日はびわ食べよっとといって冷蔵庫開けたら「びわ置いといて。びわあかんで」と言われてしまった。嫁がびわを選ぶなんて予測不可能なのである。びわを食べているところを見たことがないのに

仕方なく桃を食べた。食べていておもったがこれは桃なのだろうか?多分桃だとおもうが西洋梨のような気もするが多分桃である

ところでびわって何?色とか見た目杮のようでちょっと小さくて食べたら杮とは違っていて種がやたらデカい

よし、例によってウィキペディアで調べよう

うぅ~~ウィキペディアの寄付ハラスメントが始まっとるやないか。怖いよ~。文章に圧があるよ~~。広告つけたらええやん

びわもバラだった。うえ~ウィキペディアの利用者の98%は寄付をしてくれませんて言われたよ~~怖えよ~~~

桃栗三年柿八年枇杷十三年だって


いや、だから油断したらだめだって~~何回も言ってるのに

柿(かき)じゃなくてずっと杮(こけら)で書いてたんだって

あなた、頭の中でずっと「かき」って発音してましたよね

あなたはこんなところでつまずいている場合じゃない

反省してこれからはまっとうな人生を歩んでください





スープラ欲しいんですけど〜