見出し画像

REGZAその2

ネット注文しておいた新しいREGZAがやってきました。しかしやってきた当日セッティングしようとおもったら掃除がどうのこうの言われてやる気を失いました

すると本日セットしようということになりました

ちゃんと線がつながるのか心配です。機械苦手です

初代REGZAが入っているキャビネットの引き出しをいくらか外に放り出して全体を軽くしてちょっと前にやって裏側の埃を掃除します

その間に私が箱を開けて2代目REGZAを出します。本体とリモコン、ちょこっと付属品が付いていてあっさりしています

容量は倍になって初代は2番組同時録画でしたが2代目は3番組同時録画できます。しかし最近他の家族はYouTubeと漫画に現を抜かしTV全然観ません。まあ私もYouTube観てますが

ガーシー切り抜きばかり出てきていたのですが3木谷さんの女関係話出したら本体も切り抜きもBanされてしまって全然出てこなくなりました。そのかわり

カエルがムカデと対決する動画やカエルがザリガニと対決する動画やカエルがナナフシ食べない動画やお前はナナフシ食うんかい!の動画ばかり出てくるようになりました。それはともかく

3番組同時録画になったので裏側が複雑になっているか(原理がよくわかってないので)心配でしたが線を差すところがHDMIってやつが一つであとはなんか知らんけど入力が2個と出力が2個、あと小さいB-CASとか言うカードを差すところがあります

初代の穴を差すところがこれと一緒なら線の位置さえ間違えなければすぐ終わるはずです

初代も同じようになってました。なので差し替えるだけでいけるようです

ただささってる線を間違えてはいけないので一人が線を押さえつつもう一人が初代REGZAを外に出します。初めての共同作業です。なんでやねん

おそらく完成でしょう

あとはリモコンをセッティングしたら完了です。TVのリモコン調子悪いからこの新しいリモコンでTVを操作できるようにします

現在使用中のTVを探します…

……

ありません…

オリオンないやんけー!(# ゚Д゚)

現在使用中のTVはオリオンです

何それ?じゃありません

オリオンっていうメーカーです。もしかしたらオライオンって発音するかもしれません

とりあえず明日の朝アメトークが録画出来ていたらオールOKです

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!