見出し画像

練習グッズ

ラジオを聴いていたら某バンドのメンバーの女性が

子供の頃ロールケーキが冷蔵庫にあって少し切って食べたら美味しかったので

もう少し切って食べたら最初のロールケーキと明らかに違うと。確実にバレると

なので結局全部食べたと言っていた。私は思いました

そこで止めておけば家族はまだ食べられたのに

サイコパスの殺人鬼の発想と一緒だなと

それはともかく

今日の昼ご飯に半田めんという素麺を食べました

嫁さんが職場の人に三輪素麺をあげたら半田めんという素麺が帰ってきたのです

半田めんという素麺は太さが約1.4~1.6mmあってその太さは「冷麦」ではないかとおもったのですが

冷麦:直径1.3mm以上、1.7mm未満

手延べの場合の1.7mm未満の太さであれば素麺でも冷麦でも名乗っていいらしいです。半田めんは素麺を名乗っております(1.7mm以上はうどん)

なかなか美味しかったですね。たまにはこれくらいの太さの素麺もよろしいかと

それはともかくアゲイン

練習グッズが届いていたので練習に出かけました


i .PLANE PRO

「アイプレーン プロ」っていう練習グッズです

この通りにクラブを振ったらいいというものです。縦に尖っている棒の先の方に球を置いて打ちます

写真の円弧はフェードという右に切れる球筋を練習するモードになっています

ストレートの球を練習しようとすると右にも左にも曲がってアッチョンブリケなのでプロのように持ち球というものを作ろうと思い立ちました(遅っ)

私はフェードを持ち球にしようとおもいました

色々と評価が高いこの練習器具ですが

私はこの練習器具

「練習場に持って行って練習したい気持ちにさせてくれる」のが

最大の効果がある気がします

また練習場に行きたいのです

これを置いて練習しているとちょい恥ずいのですけどね

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!