見出し画像

あの人を思い出すシリーズ 「かの香織」

たまにふと思い出す

あの人、あの曲

今回思い出したのは「かの香織」

「あなたが~すき~」のところのメロディ、めっちゃいいやん

今何してるのだろう

調べたら

家業の造り酒屋で日本酒を作っているらしいです

(実家は1757年(宝暦7年)創業の造り酒屋)

それで気になったのが宮城県出身で「かの」っていうこと

平仮名だったので気がつかなかったのですけど

宮城県出身で「かの」っていったら狩野英孝がいるなあ、彼は宮城県のどこ出身なのだろうと調べると

宮城県栗原市出身とあった。かの香織も栗原市出身だ

まあ親戚だということは載ってないけど先祖を遡って行ったらつながりそうである

うちの一族が昔住んでいた地域にも同じ苗字の家があるけど遡って行くと同じ先祖になるかもしれない。今は親戚ではないけれども

何故うちの一族が昔住んでいた地域に住んでいないのか?

それは

(;゚Д゚)先祖が火事出したんだよー!!🔥🔥🔥

おかげで村の端っこの方に追いやられていたんだよー!村八分だよー!

小学校の時他の地域よりちょこっとだけ遠かったんだよー!

まあ

それはともかく

いつか

かの香織さんが造ったお酒を吞みながら「午前二時のエンジェル」を聴きたいものだ

(ほんまかよ)



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!