上田商店的日記~インスタ広告~
思考してから実行するまでに、タイムラグがあった僕ですが、最近は出来るだけ早く結果を出して、次の手を考えるようにしております。
まだまだ、遅いですが。
という訳で、以前から考えていたインスタ広告をやってみることに。
500円/日×6日間などの少額課金で出来るのが魅力なので、やってみたいなぁとは思っていたので、ようやく実行
第一弾!いざ、東北に向けて!
まずは、東北の卸先のことを告知するインスタ広告。
ターゲット:東北の一県 18歳~65歳 塩、調味料、グルメなどの趣味嗜好
結果:
金額は、16%しか消化されず、477円の支払い。それに対して、フォロー数「0」
あ、思ってたんと、違ぁぁぁぁう。で、卸先の売上も伸びず。思ってたんと、違ぁぁぁぁぁう!
気を取り直して2発目。
第二弾!大和の都、奈良に向けて!
思ってたのと違う結果になった第一弾を踏まえて、次も卸先の告知も含めて、
ターゲット:奈良 26歳~55歳 塩、調味料、グルメなどの趣味嗜好
で、結果は
フォロー、またまたゼロ!さらに、卸先の売上も伸びず!
広告は、売上と利益のために打つと考えているので、仮にフォローが無くても良いのですが、売上利益もゼロ。なるほど、よっしゃ、次はターゲットを広くしよう、と第三弾!
第三弾!西日本の都市部に!
さてさて、分かりましたよ。都市がピンポイントすぎるんですね?なるほどなるほど。
ということで、第三弾は、広島の卸先の告知も含めて、
ターゲット:岡山、広島、山口、福岡 25歳~55歳 調味料、食などの趣味嗜好
結果は、
インプレッションは、増えた。そりゃそうだ。対象人数がめちゃくちゃ増えたからな。でも、フォロー0、卸先の売上もゼロ!驚き桃の木二十世紀!
ひとたび、ググれば、「インスタ広告 費用対効果が高い!」「インスタ広告の効果抜群!」みたいな記事が多い。さらに、YOUTUBEでも「1週間でフォロワー1000人増!」みたいな動画も多い。
お、お、おれが運用しているアカウント、そんな魅力なかね!?と思いましたが、画像が行けないのかもしれません。
最近は、インスタを見ていると広告が多い。ただ、僕が一時期、革のスニーカーを探していた時期には、革のスニーカーばかり出てきていたので、ターゲットに届いているのではないか?と思うのですが、我がアカウントは、そこまで魅力がないのか、バラバラすぎるのか。
次は画像のテイストを少し変えてみるか!キャッチコピーを変えてみるか!
一つづつやってみよう!
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