見出し画像

「SFみたいな世界」

2020/10/22(Thu)

DX、DXと言っていたので、
ダウンタウンの番組のことなのかな?
と思っていました。

#デジタルトランスフォーメーション
#トランスフォーマーかも

Ciao!!
上田慎一郎です。

「SFみたいな世界」

初老に足が届き
老害には絶対にならないぞ!と
固く誓う今日この頃、皆さま
いかがお過ごしでしょうか?

訳のわからない横文字が日常に溢れ、
「今の仕事はAIに奪われるぞ!」と
言われる昨今。
なんちゃら計画とか
ムーンチャイルド計画とか
今やSFのような様相を呈しつつある。

そんな私は
魚の骨を1本ずつ抜いている時
ふと
「あーこれもAIが抜くんやろか。」
「楽になるわー、だけど割と瞑想みたいで好きなんやけどね〜」
などと考えて、時計を見たら
あと少しでお客様が来るかもしれない状況に気付く。

慌てて骨を抜き終えると、
Tくんがガリガリくんの体型で
「上」が刻印されたマスクをしながら
一つずつ丁寧に前菜のクレープを巻いている。
イタリア人のクリスは
天井に頭を擦りながら繊細に
テーブルセッティングしている。

そして私は思う。
〜痩せている…〜
〜背が高い…〜

オフィス

今日不動産屋さんへ行って
どうなるか分からない
ちゃんと決めていない
オフィスを決めてきた。

#場所は京町堀

AIだったら絶対しないであろう決定。

だがしかし。
スタッフの坂もやんはデザイナーで
採用したのにも関わらず、
4年近くも店舗のテーブルで
たくさんの制作物を生み出している。

そして店舗に居てることにより
掃除
雑用
予約対応
仕込みまでできる
オールラウンドプレイヤー
と成長した。

そんな彼女に
仕事を集中できる
環境を造ってあげたい!
ただそれだけが決めた理由。

#場所は京町堀
#空いている時間プライベートオフィスとして使いませんか

そして私は思う
〜Tくんガリガリやなぁ〜


今日も多くのお客様にお越し頂き
お客様と一緒に素敵な1日を造る。

そして
そんな未来を脚本する演出する。

予期出来ぬ未来を
楽しみながら…

そして思う
Tくんの食べたものは
ブラックホールでもいくんやろか…


上田慎一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?