見出し画像

「うまくいかない」

イタリア人クリスの誕生日が
もうすぐです。

「クリス誕生日おめでとうー!」
で乾杯ドリンクサービスします!
という企画ですが、
当日クリスはお休みです。

#企画は生きています
#本人は居てませんが
#ライフワークバランス

うまくいかない

私の見解では
炭水化物・糖質は「お米」で
摂取した方が断然良くて、
玄米や五分つき米は尚良くて。

なぜ世の中の動向がグルテンフリーなのかを
少しずつ分かってきた。

#腸洗浄
#挑戦状

なので、
米粉で自家製パスタ作りを始めました。
#米粉麺始めました

だけど
うまくいかない…

割れる、壊れる。

そして
食感。食感。食感…

できることから

初めからうまくいくとも思っていないが、
美味しいパスタをグルテンフリーで食べれる事は
イタリア人と日本人が居てる上田慎一郎だから出来ることでもあり、
今のうちのしておかないといけない事なんだ。

日本の自給率もあげないといけないし、
毎日ご飯っていうのもなんだし。

そんなとき
美味しい米粉麺が有れば嬉しいなぁと思って頑張ります。
米粉麺にカレーかけて
カレーパスタやけどお米なんですーみたいなのも良いじゃない?


そして今日も
私が素晴らしい発音で
「ペルファボーレ!」と言うと
「畏(かしこ)まりました」と
流暢な日本語が返ってくるのである。
#上田慎一郎の風景


上田慎一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?