見出し画像

まだ知らない遠い親戚に会ってみたい!

この前祖母から、

「ueda家の集まりが愛知であったんだよ〜」

って言われて、「なんだそれ…」てなった。中には外務省の人とかいたらしい。

それを聞いたときに、自分の家族といったら、縦は祖父母ぐらいまで、横は従兄弟ぐらいまでしか知らないことに気がついた!(今さら)

もしかしたら自分と血が繋がってる人で有名人がいたり、実は仲良い友達と繋がってたりとかとか、想像をふくらませるのが楽しかった。

そうじゃなくても、

自分と血の繋がってる人とは1度会ってみたい!

って気持ちは強いから、

何かデジタルで家系図が記録されるサービスがあれば面白そうとおもった!

自治体とかでやってくれないかな…?🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?