見出し画像

iPhone XS Max...Battery交換への道(2)

昨夏頃からTryし、半年掛けてやっとiPhone XS MaxのBattery交換が完了しました。1回目はBattery Health 84%でありNG、2回目はBattery Health 79%でしたが、「Find My」がEnableからDisableにならず・・且つ、Beta VersionのiOSだったことが理由でNG。3回目は「Find My」はDisableにならないけど、正式Versionに変更していたので作業OKとなり、2時間の作業予定でしたが、作業者に余裕があり1時間で終了(完了)。Apple Store での対応で、「おしゃれで専門的な方々で英語と日本語はしゃべれる」人を配置しているのは、BtoCのビジネスを考えるとこだわりをもって顧客満足を高めるOperationと感じました。Apple Storeで働く人達の「感覚」なのか「想い」なのかICTサービスの中での「違い」を見つけることが、まだまだ日本ではICTサービスが「無料?」ということが払拭できないことの解決するヒントになるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?