見出し画像

【まとめ記事】ChatGPTのことをChatGPT4に聞いてみた

▶はじめに

ChatGPTの発表以降、生成AIが生活・社会に浸透をしはじめ、今後起こるであろうAI産業革命の胎動が感じられる世の中になってきました。
最近、仕事柄「ChatGPTは何ができるのか」「生成AIでどう仕事を世の中を変えていくのか」について色々と考え思いを巡らせる機会が多くなってきたので、文字通りChatGPTと対話しながら「ChatGPT・生成AI」についてまとめてみました。

▶タイトルとアジェンダ

■タイトル

『【増補版】 ChatGPTのことをChatGPT4に聞いてみた』

■アジェンダ

  1. 概要 #ChatGPTとは 他多数

  2. ChatGPTの優れている点

  3. ChatGPT活用の効果

  4. ChatGPT活用のユースケース(30ケース以上)

  5. ChatGPT活用のデメリット・リスク

  6. ChatGPT活用のルール化

  7. 【参考】ChatGPTの生成したコンテンツの著作権

▶まとめてみた【限定公開】

前述のアジェンダで、A4サイズ48枚の資料にまとめてみました
また、この資料で勉強会を実施しましたが、このプレゼン資料だけでなく、ChatGPTやCopilot等のチャット画面を操作しながら、実際に動作しているさまを見せながら、インタラクティブに勉強会を進めるのが効果的でしたので、ご参考までに記載いたします。

もし、本まとめ資料『【増補版】 ChatGPTのことをChatGPT4に聞いてみた』に興味がございましたら、以下に限定公開いたしますので、ご活用ください。

ここから先は

5字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?