見出し画像

そのままでいいんだ。

 地球と共に愛と平和を奏でるシンガーソングライターのTOKIくんの「crystal children」という曲に共感する。

 クリスタルチルドレンとかレインボーチルドレンとか言葉を聞くけれど、40代後半~でいろいろ経験してきた人たちは、なんて言ったらしっくりくるかなとふと思った。

 例えば、いろいろ経験したくて地球に生まれ、喜怒哀楽をいっぱいしてきたひとたち。それがいいと思い込み、当たり前と思ってきたことは、実は、自分が枠をこしらえて、生きずらくしていたと気づいちゃったひとたち。

 そう考えていくうちに、同じ石でもカットの違いで輝きが変わるように、自分でカットしたり、磨いたりしてきたんだから、そんな自分のままでいいと思えてきた。

 もし、私が、約2万6000年の転換期にチャレンジャーとして生きてなかったら、今のこの体験はできなかっただろう。

だから、そのままでいいんだ。

読んでくださりありがとう♡        つきまる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?