見出し画像

桜咲く

長男は、仲良し4人組で大学受験を共にがんばっていた。
そのうちの1人は保育園から高校までずっと同じ学校だ。彼は変わり者で、保育園時代はクラスを飛び出したりして先生を困らす、有名人だった。高校も休みがちで、3人が家まで誘いに行ったりしながら一緒に通っていた。彼はその状態なのにすごく勉強ができて、3人は勉強を教えてもらったりしていた。

長男が地元の志望校に合格した。あと2人も第一志望の大学に合格し、残るその彼だけ合格発表が遅く、今日なのだ。
その彼から合格の連絡が来た。京大だ。この高校から京大に受かるなんて快挙だ。
京大は天才肌の人が行く大学と聞く。飛び抜けてる人は、幼少期から、個性的なのだなと思った。
4人そろって桜咲いて本当に良かったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?