見出し画像

パラレルワールド

不安が胸にしがみついている。
仕事は上手くいってるだろうか。これから起こるいろんなことに、自分は対処できるのだろうか。

今ここに在るよう瞑想するが、不安は囁いてくる。不安のおかげで、いろいろできてるんじゃない?未来にそなえるために、過去を思い出し確認しなきゃ、失敗するんじゃない?

本当にそうだろうか。もし、不安がなければ、私は、どうなるのだろうか。不安なく仕事している私を想像してみる。

不安がなくても、するべきことはできそうだ。
いや、むしろ、不安がない方が上手くできそうだ。

不安がない自分を想像すると、一瞬不安がなくなった。

パラレルワールドのどこかにいる、不安がない自分に、一瞬アクセスしたような気分だ。
もっと想像して、そのワールドに飛んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?