自分を変えるのは大変

僕は、夏休みの宿題は、最後の一週間にまとめてしていました。
決定しないといけない事は毎回ギリギリになり、危機感が無いと言われます。
飽き性で、する時はとことんするが、目移りして続かない。

こんな経験ある方多いのではないかと思います。
そんな自分が嫌になり、劣等感を抱き、自信をなくします。

僕は、そんな自分を変えるべく、個人事業主となり日々勉強しています!!

同じ悩みの方に少しでも後押しになればと思います!

最近は、そんな自分に劣等感を感じるのではなく、
そんな自分を受け入れて、自分の劣っている部分の見方を変えるようにシフトしてます!

例えば、
「夏休みの宿題をギリギリにしかできない」は、
「夏休みを思いっきり楽しみ、最後に集中して締切に間に合わせる事が出来る」や、
「決定事項をなかなか決められない」は、
「良く考え、決定日ギリギリまで思考し、よりリスクを減らす選択が出来る」など、

〜してしまう、を、〜できるに変換して考えるようにしています!

こうすると、少し自分にも良いところがあるのではないかと徐々に思えてきます!

もちろん、本当に変えたい部分は、無理矢理変換せずに
どう変えていくのか、思考する必要があると思います!

まずは、劣等感を自信に少し変える事が、きっかけになるとおもいます!
モノの捉え方の練習にもなるので、是非やってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?