見出し画像

 土曜日の朝、カフェのブランチの気分を満喫〜お手製スパとピザ🍕トースト

 こんにちは😃
久しぶりの料理の🍳投稿となりました。
本業の仕事が決算期で激務の上、秋の国家資格試験の準備でSNSに向きあう時間が足りず🥲寂しい😔

さてさて、仕事や勉強で気分を変えてという時は、みなさんカフェやファミレスを利用する事が多いかと思います。
でもでも、値上げに次ぐ値上げで、なかなか毎日利用すると、懐具合が気になりますネ🧐

 そんなとき、気分と時間⏰に余裕のある土曜日の朝☀️は絶好のおうち🏠カフェ☕️🍰の時間です♪

 本日は、単身赴任時代によく利用した時短素材の「3分で茹で上がる」スパゲッティ麺を、これまた庶民の味方の永谷園さんの粉末スープを使って、簡単に和風パスタを作ってみました!

材料は、

パスタを茹でる時間が劇的に短縮!
ロングセラーの松茸のお吸いものとハムとネギを刻んだものを使います

こんな感じ。お好みで冷凍したきのこなども良いかも!

あっと言う間に茹で上がる
茹でた麺にふりかけ
ネギとハムをトッピング
茹で汁で少し和えます🤏

ホントに簡単。金曜日の夜に深酒して
疲れた胃にも優しい味です。タバスコを多少かけるとしまった感じになります!

ピザトーストの素を使いました

時間に余裕があれば、ピザトーストも追加します🎵

 これだけカフェで食べたら、2,000円近くになりますねー😳
得した気分😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?