新婚旅行おもいで①

画像1 ルーブル美術館。とにかく混むと聞いていたので、朝早く起きて一番にチケットを買いに行こうと考えていた。が・・・飛行機の長時間移動に疲れて断念してしまった。次の日挙式もあるし。とりあえずゆっくり起きてルーブル美術館の近くまで向かってみた。外観だけで感動・・ずっとぽかーんと口を開けていた気がする。
画像2 フランスの街中。人も建物もオシャレすぎて、なんだか映画やドラマの撮影現場に自分がいるみたいだった。現実味がないというか・・。それとどの建築物も同じデザインに統一されていて、目印になるような建物があまりなく、それも不思議な気分だった。私は方向音痴なので住めないかもしれないな〜と住む予定もないのに勝手に思っていた。
画像3 サッカー兄弟。シャンゼリゼ通りを歩いていたら前にサッカーしながら歩いている兄弟がいた。服も全く同じ。昼間から和やかだな〜でも日本だったら絶対怒られそうだな〜