見出し画像

目標は少しずつという話

こんにちは。卯月です。
今回は目標は少しずつ立てていたというお話です。

商業デビュー前の目標は、やはり「書籍化」でした。
そして夢が叶ってデビューした後、大それた目標を立てると、なかなか叶わないって焦ってしんどくなるかも……と思ったので、少しずついこうと決めまして、次は「3冊書籍を出す」のを目標に決めました。
3冊が叶ったら、次は「5冊」。5冊が叶ったら、次は「7冊」。

そして、先日の新刊で「7冊」の目標が叶いました。
世の中には2冊目の壁というものがあるらしく、3冊なんて無理じゃないだろうかと不安に思っていたのですが、様々な方とのご縁に恵まれて、なんとかかんとかここまでこられました。

もちろん、「アニメ化!」とか「○万部!」とか、夢は大きい方が頑張れるって方もいらっしゃると思います。
でも、私はたぶん、大きな夢を持つと叶わない焦りで潰れてしまいそうなので、今後もちょっとずつ頑張ろうと思います。

先の見えないお仕事で、時にとても不安になりますが、これからも、読者様に喜んでいただけるようなお話を書いて、本という形でお届けできたらいいな。
次は「10冊」、その次は「13冊」と、また小刻みに目標を叶えていけたらいいなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?