見出し画像

念願の嗜好品天国に行ってきた!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!うどんちゃんです!
今回は、2月下旬に行ったバーについて書きました★

そもそも「嗜好品天国」とは?

東京の湯島にあるBARです!
お酒の他にも、コーヒー・紅茶・軽食など売っている。
まさに「嗜好品天国」という感じ★
店内には、ピアノ・ギター・本もあるので、長時間楽しめるお店!
店長のひるねちゃんさんは、色々なお話しをしてくださる方なので、
BARに行ったことがない人でも行きやすい&楽しめるのが特徴!!

「嗜好品天国」のTwitter

オクラチップスとの出会い

チャージ代には、美味しいおつまみが含まれています!
今回は「スモークチーズ・チョコレート・オクラチップス」をいただきました。
人生初めてのオクラチップスを見て内心「どんな味なんだろう?」とドキドキしながらお口に入れてみたら、ねばねば感はなく、サクサクして美味しかったです!
想像以上に美味しすぎて、おかわりしました(笑)
このオクラチップスを購入できるお店も教えていただけたので、
今度購入しないと・・・!

左から「スモークチーズ・チョコレート・オクラチップス」
オクラチップスとても美味しかったです。
お酒にとても合います。

初来店の1杯目は「クリームソーダ」

記念すべき一杯目は、人気メニューの「クリームソーダ」にしました。
クリームソーダーにもグリーン・ブルー・ピンク・イエローと色々なカラーから選べます。
せっかく来たので、初恋をモチーフにしたイエローを選択!
なぜか初めて付き合った高校時代の彼氏を思い出しました(笑)
身長高くて、とにかくスタイルが良かったな・・・。
味は、少し甘酸っぱくて、切ない味・・・。まさに、「初恋の味」!
美味しかったです。
クリームソーダは、お酒は入っていないので、お酒が飲めない方にもおすすめ★

とてもインスタ映えします!

色々な手書き文字が見れる貴重な機会ここにあり!

「良かったら、書いてください!」と渡された来店ノート。
文章を書くのは好きなので、早速記入。
ひるねちゃんさんが、「最近手書き文字を見る機会減りましたよね〜」とお話をされていて、「確かに!」と思わず大きな声で回答(笑)
仕事もほとんどPCなので、手書き文字を見たことない先輩社員多いですね。久しぶりに色々な人の手書きで書いた文章を読んで、
「手書きは温かみを感じていいな〜」と改めてしみじみと感じました。

表紙はクリームソーダー柄でした!

ひるねちゃんさんと一緒に飲めます!

スタッフさん分も注文したら、一緒に飲み物を飲むことができます!
私は、ミルク系の甘いお酒が好きなので、杏仁リキュールをミルクで割った
「アマレット・ミルク」を注文。
乾杯して、恋バナや将来の話などなどたくさんの話題について盛り上がりました。

少し写真がボケてて申し訳ございません。


気になっていた飲み物もあるかも?

少し前から気になっていた伊良コーラを注文。
伊良コーラとは、世界初のクラフトコーラ専門メーカーです。
なんと東京で、コーラ職人によって作られています。

飲んでみたいなと思っていたけど、飲むチャンスがなかなかなくて、
ようやく飲めました!
色がオレンジ色なので、オレンジジュースみたいな見た目。
味は、スパイシーで大人な味でした。
個人的には好きな味でしたが、好みが分かれるかもしれません。

見た目は、オレンジジュース。味は大人向けの味。

最後に

1時間半ぐらいの滞在でしたが、本当に楽しかったです。
ひるねちゃんさん、ありがとうございました。

系列店にシーシャバーがあるよと教えていただけたので、
今度遊びに行ってみたいです。

店長のひるねちゃんさんは、ZOCのファンみたいなので、
ZOCファンにもおすすめです!
(ZOCメンバーのアクリルスタンド飾っていました!)

クリスタルユシマ1階の奥の方にございます!
上野からも近いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?