見出し画像

届かなかったSOS

普段同じ部屋では働いていない
医療従事者の子なんだけど、
最近姿を見ない。

PC設定を頼まれた他のSEが
その子が体調悪くて帰ってしまったのと、
どうやらしばらくおやすみしているようだと教えてくれた

私の上司がその子と仲がよかった
(ウマが合う的な感じ)

⚪︎⚪︎さん休職してると思うと言ったら、上司の携帯のSMSに
「助けて」と書いてあったのを見せてくれた。しかも上司はスルーしていた。

普段冗談も通じる彼女の助けてが
スルーされていたなんて。

彼女のその時の感情を考えると
普段からデリカシーのない上司を
粉砕したくなった。
(どうやって?まあまあでかいぞ)

うちの上司は、私の等級をみんなの前でポロッと言って私以外全部署の人に怒られると言う前科を持っているくらい
デリカシーがなく、馬鹿なのだ。
彼女が振り絞った助けてをスルーした彼をとことん軽蔑している。
上司に対する不信感とどうにもできない絶望感が重くのしかかった。

上司は家のローンも払い終わり、子も巣立ったから、もうお金に頓着してないと面談時に言った。
それは分かった。
でも人間味をもう少し出せよ上司。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?