見出し画像

うつだと音楽がうるさい

無音の中で生きたいので、apple musicのサブスクも解除して2ヶ月くらいになるかな

サカナクションの一郎さんが
ライブ復帰した動画を見て寛解と程遠いイメージを受けた

「観客が棒立ちだったどうしよう」
と言う発言が彼がまだ具合悪いのだなと考えてしまう所以だ

うつはとても難しい。
休んでいたら休んでいたで、自分がこの世の中で必要がない人だと思ってしまうし、活動すればしたでやはりストレスになる。

彼はもしかしたらそういった渦潮の中に今まだいる最中なのかなぁと思いました。

私も含めて、
彼の復活や新曲を待ちわびるファンは多いし、
ただこの先、
彼自身の人生を好きに生きて欲しいと言う気持ちが大きい。
要するに無理はしないでほしいと言うことだ。

今はまだ聞いても聞いても聞き飽きない
過去の名作はたくさんあるから大丈夫。
ゆっくり休んでも大丈夫だから、
もう少しゆっくり休んで、たまにライブして、たまにインスタライブして自分を保っていって欲しいなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?