ブログを書く

 新しい春が来た。私の大学生活は3年目に入り、1年前に始めたバイトも順調だ。去年は、上手くいかないことやタイミングが悪いことが多く、悲しみと悔しさで泣いた日も少なくなかった。しかし、今年はもっと、楽しいことやわくわくすることに敏感になろうではないか。それでは手始めに、

ブログの執筆に挑戦すること

を、ここに宣言する。

 初めてブログに興味が湧いたのは、おそらく私が中学生のころだった。中学二年生になった私は、コンプレックスへの嫌悪感がピークに達し、インターネットの世界に引きこもった。頭の中で書き溜めた思いの丈を、匿名掲示板や小説投稿サイトに吐き出す度に、学校に行かないことの罪悪感と、同級生に置いていかれる焦りが押し寄せた。一方で、なんとなくすっきりした気持ちにもなった。自分の中に抱えたいろいろを文字にし、気持ちの整理をするという体験は、私を私自身で肯定し、私自身で励ましても良いということを気づかせてくれた。

 というわけで、私が過ごす日常で生まれた吐き出したいこと、聞いて欲しいこと、一旦肩代わりして欲しいことなどを書き留めていきたい。もちろん、明るいこともたくさん書き残していきたいと思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?