ドラゴンクエストモンスターズ3 1匹旅 その捌


中級も終盤です。

1. 甘味楼の魔界・中級

なにやら騒がしいですね。

不安なロザリーちゃん

サクッと支配者になりますか。

2. アイスの迷宮

まずは、排他的なやつらをボコります。

イジメられてます

ソードファントム Lv.27
暗闇 120pt
スイート 100pt
かしこさUP1 0pt
E. みずのイヤリング

VS デザートデーモン達
スカラだけで楽勝。

弱いね

そのまま次行きます。

私も混ぜて〜

VS ロッドの守り人
ナルバラムに比べて火力がないので、スカラしとけば十分勝てます。
眠りが沼ってヒュプノスムーチョ連打されると負けれますが。

闇の力で蒸発

縛りプレイしてるから3体分のキャパはないですよ!

困ります。

そのままポップンキングの間に行くと、長老が襲ってきそうな気がするので、一度戻って、お別れして配合してから行きます。

さようなら(;o;)

確保しといたリザードマンと混ぜて、シュプリンガーにします。
火炎激減と電撃軽減でドゴーに挑みます。

ついにBランク!

VS ドゴー
全体バフ+おだて上手が終わってる。強すぎる。
混乱もめっちゃ当たってしんどいので、そろそろLサイズ化も検討します。

とりあえず、デカいギガントヒルズと混ぜてみます。

小さいまま

デカくなりません。
まあ、もう少しSサイズでの突破口を模索してますか。

デビルスノーから魔氷壁を貰います。
これで混乱ガードつけてやってみましょう。

混乱対策

シュプリンガー Lv.22
暗闇 50pt
スイート 100pt
魔氷壁 85pt
E. 光のイヤリング

VS ドゴー(2回目)
スカラすれば火力自体はそこまでなので、あとはメダパニとブレス反射とダメージ無効がかからないように祈るゲームです。

キツかった!

6回目でなんとか勝利。
耐性つけてからはメダパニの回避率が格段に上がりました。

ホイミンからライアンの意思を継ぎます。
私、次期魔王ですが。

勇者倒すのが仕事です

ちょっと今回はボリュームが多くなってしまったので、魔界ひとつだけにしときます・・・

次回、覇王城中級編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?