ドラゴンクエストモンスターズ3 1匹旅 その拾壱


踏ん張りどころです。(多分)

1. 鉄鋼砦の魔界・上級

パーシヴァルさん、お久しぶりです。

パーシヴァルの背中

サクッとダンジョンに行きたいですが、道のりが長すぎですね。

ボマーの証だけ取得しときます。
爆発ガードが必要になる可能性があります。

ところどころいる強敵は全スルーしていきます。笑

その意気!

2. ヘルバトラー城

トキワジムギミックで初見の時笑っちゃいました。
サクッとボス行きましょう。

手も足も出ないパーシヴァル

ランドアーマー Lv.29
暗闇 85pt
ヒーロー 30pt
スイート 100pt
E. 博愛の指輪

VS ヘルバトラー
イオナズン、闇の息ともに130ダメージ程なのでいままでの高火力と比べて優しいです。シャドーサタンのドルクマの70が地味に痛いですが、連発されなければ大丈夫。
確定2回行動でないのもぬるいです。

弱いやん

正直拍子抜けですね。だいぶ苦戦すると思っていました。
暗闇の闇ガードまでスキル振るの忘れてたけど勝ってしまいました。

天江衣ナイト

DQ4の裏側感あってこの話好きです。

3. 災厄の魔宮・高層

エスターク神殿ですね。
DQ4世界も終盤ということでしょう。(もうIF分岐してますが。)

パッゴイ~

早速ボスまで行きますか。

ランドアーマー Lv.31
暗闇 120pt
ヒーロー 30pt
スイート 100pt
E. 博愛の指輪

VS エスターク・イスナ
やみの波動と破壊のひとみが強いです。
スカラのかけなおしをしながら、170ほどくらう破壊のひとみを耐えるのがなかなかしんどい。
攻撃が下げられるので、ダメージソースをドルマドンに頼る必要がありMP管理も大変。

ギリギリ

破壊のひとみが強すぎでしたが、なんとか勝利。

いよいよ物語も終盤になってきました。

生きてた

次回、流神殿上級編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?