ドラゴンクエストモンスターズ3 1匹旅 その玖


もう中級も終わりです。

1. 覇王城の魔界・中級

お花畑です

美しい笑顔のロザリーちゃん

久しぶりに途中の村がありますね。
ヘブンズ・キィに行きますが、いつも通りやることもないのでダンジョンいっちゃいましょう。

デカももんじゃさん

2. 白冥の洞窟

早速ボスです。
前回からシレッとつけてる光のイヤリングですが、チョコタワーからたまたまドロップしたものです。ラッキー。

シュプリンガー Lv.23
暗闇 50pt
スイート 100pt
魔氷壁 85pt
E. 光のイヤリング

VS リュノ
んー、厳しい。
バイキ打撃とメラゾーマがシンプルに痛い。
火炎、光、眠り激減の煉獄天馬に転生してみます。

配合の写真撮ってなかったです(;o;)

詫び写真

次のボスで光激減にはしたかったので、いい機会です。

れんごく天馬 Lv.24
暗闇 100pt
ライトニング 30pt
スイート 100pt
E. 光のイヤリング

VS リュノ(2回目)
バイキ剣の舞がスカラ時で1発20程、6発入ると120↑のダメージ・・・
メラゾーマも打撃も80くらうので非常にヤバい。

幻惑運ゲーに持っていきたいので、幻惑系のスキル取りましょうか。

煙をまきます

けもの道の砂煙にしました。

れんごく天馬 Lv.25
暗闇 100pt
けもの道 20pt
スイート 100pt
E. 光のイヤリング

VS リュノ(3回目)
初手砂煙で幻惑付与出来たら、特薬草使いながらドルマドン連打で削りきる。
バースト入ってなんとか勝利。

ドルマドン強すぎ

非常に厳しい戦いでした。

黄金の腕輪を盗んできてくれたミンミ

中級最後の魔界に行きます。

3. 災厄の魔宮・中層

楽しそうなグループですね(^^)

パッゴイ!

ボスに挑む前に、ネクロバルサからヒーローを取ります。
今作はブレイク持ちが強すぎて、激減耐性が息してないので、無効まで耐性上げたいです。
電撃、光ガード持ちって配合しろってことでしょ?
電撃のコツとも相性よいですね。

ヒーロー!

れんごく天馬 Lv.26
暗闇 85pt
ヒーロー 120pt
スイート 50pt
E. 光のイヤリング

VS ニシル
耐性は偉大です。スカラさえ出来ればしっかり耐えられます。
ひかりの息の混乱が事故要素ですが、そこまで高い確率ではなかったです。

ギガスラッシュではじけ飛ぶニシル

4回目で勝利。結構嬉しいです。

ここから、DQM3で1番アツいところですね。
デスパレスに行って、かくかくしかじか。

騙される天江衣さん

非常に長いイベントなのでここでは語らないですが、DQ4ファンとしては良くも悪くもドキドキする場面です。

そ、それは・・・

あ、一応

VS くらやみハーピー
ドルクマが意外と痛い。
とはいえ、雑魚です。

結構食らってる

次回、煉獄峠上級編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?