ドラゴンクエストモンスターズ3 1匹旅 その肆


地獄?のFクラスに挑みます。

1. エクサ・アリーナFクラス

とりあえず、そのまま挑んでみました。

一回戦は絶対無理って感じではなさそうでしたが、運要素強すぎでした。
配合でモンスターのランク上げつつ、吹雪のスキル強化を狙います。

シールドオーガ+悪魔系⇒サタンフーラー

そこらへんのドラキーさん

サタンフーラー+ドラゴン系⇒リザードマン

初めてのお見合い!

リザードマン+物質系⇒アックスドラゴン

物質系代表のランタン小僧さん

1匹旅だとスカウトがとても大変です・・・
なので、今回はお見合いも活用しました。

次のボスに備えて、地属性に弱耐性を持っているアックスドラゴンにしました。

アックスドラゴン Lv.14
氷獄 60pt
てっぺき 20pt
攻撃UP2 30pt
E. ほのおのお守り

ちなみにこごえる吹雪1回分のMPしかありません。

1回戦
こごえる吹雪で楽勝。

2回戦
基本こごえる吹雪で楽勝だが、眠り攻撃で沼るとあぶない。

3回戦
スクルトで物理固めつつ、こごえる吹雪+αで頑張る。
バイキルトがメタルハンターにかかると相当キツイ。
行動回数下振れとバーストお祈りでなんとか勝利。

厳しい戦いを終えて思わずガッツポーズ

挑戦回数3回。
そのままEクラスに挑みます。

2. エクサ・アリーナEクラス

お父さんが見守る中、頑張りましょう。

お父さん!!!

1回戦
こごえる吹雪1発では全然倒せないですが、こちらもすぐやられる体力ではないので特に問題はありません。

2回戦
火力はそこそこありますが、シールドオーガ以外吹雪に弱めなのでこごえる吹雪でだいぶ削れます。
シールドオーガとの一騎打ちがちょっとしんどいくらい。

3回戦
こごえる吹雪+ヒャダルコでばくだんいわ以外が倒せます。
ばくだんいわはメガンテで勝手に散りました。

勝利の咆哮を上げるNO.7くん

Fクラスより簡単でした。

ときの砂を作りたいらしいので、次の魔界に行きましょう。

3. 流神殿の魔界・初級

きれいですね。

無邪気なロザリーちゃん

本当にやることがないので、エルガムラ突っ切ってすぐ洞窟行きます。

逃げるロザリーちゃん

4. 大結晶の洞窟

星のイヤリングがなかなか優秀なので、それだけ取得しておきましょう。

アックスドラゴン Lv.15
氷獄 60pt
てっぺき 20pt
攻撃UP2 30pt
E. 星のイヤリング

VS 結晶の番人
じひびきのダメージは結構痛いが、頻度は少なめなので問題なし。
スクルトで防御上昇を維持しつつ、やくそうと魔法の小瓶で体制を整えながら戦えば大丈夫。
相手が硬いので長期戦にはなるが・・・

斧がボロボロになるまで戦った戦士

やっぱり、タイマンのほうが簡単です。

何言ってんだ?

あまりダンジョン前にやることがないので、サクサク進められるかも?

次回、鉄鋼砦初級編。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?