ドラゴンクエストモンスターズ3 1匹旅 その参


配合解禁されてウキウキです。
今回から1記事に魔界ふたつ書いていこうを思います。

1. 煉獄峠・初級

村を目指す前に、もこもこじゅう用のファーラット捕まえますか。
人間界・春にしか出ないので、季節が変わるまでのんびり待ちます。

改めて、いざ煉獄峠へ・・・!

暑いね!

とりあえずガンドラでねずみのお話を聞きます。
ファーラットがLv.10になったら早速配合!

想像通りの配合結果

もこもこじゅうは火炎激減なので、次のボスは有利に立ち回れそうですね。
レベル上げもそこそこにダンジョン攻略しますか。

2. 烈火の洞窟

初ダンジョンです。変な男がいます(;o;)

角が生えてる新種のモンスター?

一応、炎のおまもりだけ取って装備します。

あとは、ボス直前でレベル上げて無理やり回復しましょう。
物質系が欲しかったところ、ランタン小僧が起き上がってくれたので、スタンバイ1体枠をこいつに使いました。

いざ初ボス!

VS アルーガ

モコモコじゅう Lv.13
吹雪 25pt
闇の心 3pt
攻撃UP1 50pt
E. 炎のおまもり

一生バーストしてて楽勝でした。
相手が1体なら楽勝なのでは!?

バーストしまくってるNO.3さん

変なのに絡まれて、次の魔界へ…

いやです。

3. 甘味楼の魔界・初級

甘い魔界に来ました。

かわいい

特に必要なものもないので、即ハニビル行きます。
メダリカの話を聞いて、早速ダンジョン攻略しますか。

その前に、ちょっとレベル上げて攻撃UP1のスキル振り切って配合!
物質系と混ぜてシールドオーガです。
光激減なので次のボスのベギラマ半減というのがミソ。

ちっちゃい!!!

4. パンケーキ山の洞窟

まずは、沈みます。

死を覚悟する天江衣さん

角野郎に助けてもらいました。ありがとう。

ここも欲しいものはないのでレベル上げながらとっととボス行きましょう。

VS ギルノ

シールドオーガ Lv.13
吹雪 70pt
てっぺき 20pt
攻撃UP2 30pt
E. ちからの指輪

スクルトで守備力UP維持しつつ薬草回復で完封できるが、初手ルカナンでペースを握られると少々苦しい
相手がバーストしたら当然負け

とどめを刺す豆粒ほど小さい男

なんとか2回目で勝利しました。
デバフがキツイ。

手先ってうれしいの?

進化の秘宝がうんぬんかんぬん。
あ、魔界のFクラスか・・・
しんどそうです。

次回、エクサ・アリーナFクラス

余談ですが、画像多めのほうが見てて楽しそうなので、次回からもたくさん挿入していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?