ドラゴンクエストモンスターズ3 1匹旅 その伍


初級も終盤です。

1. 鉄鋼砦の魔界・初級

次のボスが手ごわい可能性があるので、まずはそれに備えて配合していきましょう。

アックスドラゴン+ゾンビ系⇒ほねリーダー

エクサアリーナの実況さん

ほねリーダー+自然系⇒タタリ御前

骨とお見合いしてくれた

風軽減+氷結激減+地激減が魅力的です。
ほねリーダーも同じ耐性ですが、MPの伸びとビジュアルの問題からタタリ御前にしました。笑

あと、スカラが欲しいのでスライムコロネからスイートを取りますか。
ミラクルソードとMP自動回復もオマケでついてくるので。

記念すべきNO.10

例によってやることないのでクロワにいって、すぐに大監視塔に行きます。

2. 大監視塔

星のイヤリングが優秀すぎてしばらくは必要なアイテムはなさそうです。

早速ボス戦しましょう。

気合十分

タタリ御前 Lv.15
氷獄 60pt
スイート 30pt
攻撃UP2 30pt
E. 星のイヤリング

VS パーシヴァル
物理主体なので初手スカラして、あとはこごえる吹雪連発です。
バーストこごえる吹雪が140前後入るので、ここで一気に削れば問題なく倒せます。
上やくそうと魔法の聖水使いながら頑張りましょう。

消えかかるパーシヴァル

物理主体に対しては耐性より防御力のほうが必要だと思いました・・・

3. 災厄の魔宮・低層

ここからボス(?)三連戦です

タタリ御前 Lv.17
氷獄 60pt
スイート 30pt
攻撃UP2 30pt
E. 星のイヤリング

VS あばれこまいぬ
スカラで完封。
簡単です。

のけぞる犬

VS サブナック
メラミで110、バギマで50程くらいます。
終わってます。
すっかりこいつの存在を忘れていたので、配合でなんとかします。

火炎と風に耐性のあるシャドーサタンにしました。
今後こいつにする予定もあったのでちょうどよかった。
あと、攻撃UPをかしこさUPに変えました。

さあ、レベルを上げて再戦です。

シャドーサタン Lv.15
氷獄 60pt
スイート 30pt
かしこさUP1 0pt
E. 星のイヤリング

VS サブナック(2回目)
メラミ70、バギマ40程には軽減。結構食らう。
メラミ少なめ&行動回数下振れ&バーストでなんとか勝てました。

のけぞる犬2

VS ヘルシーサー
火炎の息が30、こおりの息が65程のダメージ。
さっきよりは全然火力がないので、余裕ではないけど勝てました。
あまい息が一番の脅威。

のけぞる犬3

1匹旅で一番重要なのはバーストが発動するかどうかだと実感しています。

マスドラから天空城を出禁にされました。
角の人もなんかキレてどっか行ってしまった。バイバイ!

映える角度のマスドラ

次回、デスパレス編。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?