ドラゴンクエストモンスターズ3 1匹旅 その陸


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1. デスパレス

まずはそのまま挑んでみます。

リンチされてます

シャドーサタン Lv.16
氷獄 60pt
スイート 30pt
かしこさUP1 0pt
E. 星のイヤリング

VS ライノソルジャー達
スカラしてこごえる吹雪連発で楽勝でした。

余裕の表情

そのまま、ジンマー将軍です。
一度負けて回復してから挑みます。
鬼門だと思っていますが、どうなんでしょうか。

ないです

・・・普通に無理だった。
スカラしても通常攻撃、大地斬、魔神斬り全部しんどいです。
HP1000削りきれる感じがしないので、さすがに配合します。

実はスタンバイでスライム育ててたので、そのまま配合。
シャドーサタン+スライム⇒スライムダーク

ついにCランク

スライムダーク+魔獣系⇒ブラバニクイーン

デスアルミラージ

ブラバニクイーン+物質系⇒キラーピッケル

お疲れ様です!

火、爆発、風、地が激減なので、しばらく頑張ってくれると思っています。
あと、氷獄は暗闇に変えました。こおりの息と闇の息の打ち分けできるのが魅力です。

キラーピッケル Lv.17
暗闇 85pt
スイート 30pt
かしこさUP1 0pt
E. 星のイヤリング

VS ジンマー将軍
スカラしても通常攻撃40その他30程のダメージなので、2回行動が多いと相当厳しい。あと魔神斬り当たれば問答無用で瀕死。
バーストのタイミング次第の運ゲー。

勤務終了

4回目で勝利しました。

いいよ

ザガンギエルさんをせっかく従えたのに、亡くなってしまいました。
そして、デス天江衣として第二の人生を歩みます。

ついに中級です!

2. 鉄鋼砦の魔界・中級

特に回収したいものがないどころか、町すらないので複雑な地形を歩くのみですね。

誰だっけ?

3. 常夜の要塞

中級からダンジョンの複雑化が顕著ですよね。
早速ボス行きましょう。

キラーピッケル Lv.19
暗闇 85pt
スイート 30pt
かしこさUP1 0pt
E. 星のイヤリング

VS ダライラス
スカラして闇の息×2で取り巻きは倒せます。
あとは上やくそう使いながら殴ってもらえばなんとか勝てる。
バーストのタイミングは結構大事な一戦でした。

さすが"""KILLER"""

武闘大会に参加するように言われました。

あ、馬鹿にしてる?

アリーナの故郷を荒らしてしまいました。
DQ4でいうと第二章が終わりましたね。

次回、煉獄峠中級編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?