ドラゴンクエストモンスターズ3 1匹旅 その拾弐


宿敵討伐です。

1. 流神殿の魔界・上級

ついにここまできました。

いるらしいです

まずは耐性変えたいので、配合しますか。
氷結激減+火炎に耐性が欲しいですが、Bランクにいいキャラがいないので
ランクを下げることを検討します。
もう野生でBランクが出るので、戻すのも簡単ですしね。

ランドアーマー+スライム系(Dランク)⇒ドラゴンポップ

すこしサイズUP

火炎、氷結激減+爆発激減+闇軽減で取り巻き含めて、耐性持ちです。

守備力が低そうなので、そこが心配です。

道中たまご見つけまくって、無視するのがつらかったです。笑
あと、フリーズの証だけ一応取っておきます。

2. エビルプリーストの隠れ家

問題のダンジョンです。
ギミックが複雑すぎですね。

トラウマ級

雑魚敵のザバラーン食らうと300↑ダメージなので普通に死ねます。

火力ヤバい

ドラゴンポップ Lv.28
暗闇 85pt
ヒーロー 85pt
スイート 100pt
E. 博愛の指輪

VS エビルプリースト
口封じといやがらせがいやらしいです。
ブレスが使えなくなりますが、エビプリはマホカンタを張るのでギガデインも打てない。
ギガスラッシュで順番に倒します。
スカラしても取り巻き含めてそこそこ物理攻撃を食らう上、メラゾーマで110、マヒャドで150程食らうので回復がギリギリです。

Dランクで十分だ!

バースト中にうまくベホイミかけたりしてなんとか勝利。
意外と2回目の挑戦で突破できました。

で、でかい

エビルプリーストは大帝にやられてしまいました。
さて、最後の魔界に行きますか。

3. 覇王城の魔界・上級

ボスラッシュです。

決戦まであと少し

まずは配合します。
毎ボス種族変えるくらいの勢いで頑張ります。

ドラゴンポップ+物質系⇒ホワイトビート

ありがとう、ポップ

ホワイトビート+自然系(Bランク)⇒ロック鳥

モンスターズっぽいモンスター

地激減+風超激減良耐性。
2体こいつで倒す予定です。

ドラゴンポップ Lv.25
暗闇 85pt
ヒーロー 85pt
スイート 100pt
E. 博愛の指輪

VS キルローズ
えーーーー、1ターンキルされました。
サンドブレス170食らったのも衝撃ですが、スカラ時の打撃が130食らったのが絶望すぎます。

ここまで実力差があるのは想定外なので、次の記事に持ち越します・・・

次回、打倒四天王。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?