INTJの俺が好きなコナンの女キャラ

最近名探偵コナンにハマっているので書いてみる

そもそも結構推理もの自体が好きで子供のときにシャーロックホームズシリーズとか青い鳥文庫のパスワードシリーズをよく読んでいた

シャーロックホームズはベネディクトカンバーバッチのドラマとダウニージュニアがやってた映画版両方好き、特にドラマ版はかなり好き

またコナンや金田一も読んでいた

俺が子供のころの記憶だと金田一はアニメではあまり見ておらず、ほとんど兄弟の漫画で知り、そのあと自分で買ったりして読んだりしていた

コナンはアニメでもやっていたのでみていた

クロスロードあたりまでの映画は好きだが、それ以降はなんかなというありきたりな感想も持っている

今の小五郎のおっちゃんの声の方に文句があるわけではないが、昔の小五郎のおっちゃんの声をきくと安心する

推理ものが好きなINTJは多いんじゃないかと思う、知らんけど

まあ前置きが長くなったが好きな女キャラを適当にかいていく

多分これは世間的にも人気のあるキャラと重複しまくってるだろうが特に気にしないで書いていく

順不同

灰原さん
かわいい、話しやすそうでいい、ドライな感じでいい、頭いい、たまにお茶目なところもいい、喋り方好き

工藤有希子
かわいい、放置してても自分でなんか色々楽しんでくれてそう、あっさりしてそう

ベルモット
かわいい、頭いい、強い、教養がありそう、無駄が嫌いそう、こっちを見透かしてきそうな感じがいい

香坂夏美
かわいい、優しい、裏表なさそう、教養ありそう、自立してそう、自分持ってそう

園子
明るい、優しい、裏表なさそう、ほっといても自分で楽しんでくれてそう、ドライそう


書いてて思うが、まじで普通に誰がかいても同じような人選になってそうな感じがする

蘭姉ちゃんは優しくてすごい良い人だと思うが、たまに出るヌメヌメした湿った感じがきつい

うっせーよとなる

まあこれは俺に限らず蘭姉ちゃんで調べるとうざいとかがサジェストされるので同じようなことを思ってるやつは多くいるんだろうが

ちなみに男キャラは好きなキャラいっぱいいるが服部平次が好き

あの熱血漢ある感じがいい、んでやっぱ普通におもろい

キッドも工藤くんも普通に「かっこよすぎやろ・・お前」と男目線で思いながらみてるぐらいには好き

世紀末の魔術師最近見返してたが、「ショーの始まりだぜ」あたりは全盛期感がすごい

平次もおもろい

こんな感じ

ほな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?