INTJ: 平和な暮らしもいいけど

わけあって海外に行ったりしていた

投資とかにハマったりしていて研究とかをあんまり考えていなかったけどやっぱこっちも面白いなと思った

すごい発表してる人みるとすげーな、かっこいいなと思う

自分が惨めに感じられて俺もがんばろってなれる

最初はまじで俺なんもできないなぁってしかならないけどやっぱり前向きに頑張る以外にすることがないから最後はそこに落ち着く

その人達もその人達なりにすごい苦労したりしてきてるんだろうけどね

研究の発表とかをみてると羨ましいって気持ちになる

なら頑張れよお前もって話で、しばらくこの感情になってなかったけど他の人のすごい発表を聞いていいきっかけになった

中途半端にしたいわけじゃないけど投資も面白いし研究も面白いからどっちもずっとやってたいとは思うけど難しい

多分普通に研究やったほうがいいんだろうけど

平和に暮らすこともいいことなんだけどなんやかんや俺みたいな人間って平和よりなにかに集中してる方が楽しく生きれるんだろうなと思う

自分がどれだけ金とか時間があってもみんなが頑張ってる研究の話とかきくと、すげーな俺もそんなふうになりたいなと思って

感情を正確にあらわすと惨めさ、自分への落胆、羨望がある

ここまでダラダラ書いたが一方で、これらだけが人生じゃないとも思っていて普通に人付き合いとかもしながら幸せに暮らしたいと思う

俺はなにかに集中すると過集中気味にやってしまうタイプだからあることを成し遂げようと思うとどれだけ犠牲にしてしまうのかなという思考も少し前から芽生えてきた

うまいことその辺やってる人たちは羨ましい

外からはうまいことやってるように見えてるだけで全然うまくいってないって人もいるだろうけど

俺も外からみるとそう見えてるのかもしれないしな

自分がすごく小物で何者でもないんだな、雑魚なんだなと再認識して

惨めでつらいけど、これからもっと頑張ろうと思えるきっかけになれたので良かった

こういうこと繰り返してると人生まじであっという間なんだよな

やりたいこと全部頑張りたい

ただ平和に暮らすのは性に合ってないんだろうなと思った

たまにはそういう時期がいるけど

また中身のない話だった

ほな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?