見出し画像

ニホンザルの日常③

一年を通して一番「かわいい」が連呼されるベビーシーズン。
そういった知識もなく所謂たまたま来園された方達にとってニホンザルの赤ちゃんは特別な存在に映ると思います。
小さな小さなニホンザルがお母さんのお乳を飲んだり必死にしがみついたり、、
よちよち歩く姿を見るとついつい写真を撮っちゃいます。

生まれてしばらくはお母さんに抱き抱えられているので見えるのは大抵が後頭部だけ。
ただ運良く生まれて2,3日の赤ちゃんのお顔を拝めることができることもあります。
もちろんすごくかわいいです。

でも僕が好きなのは生まれてからおよそ1ヶ月がすぎたあたりから半年くらいがたまらないのです。
いろんなものに興味を持ちはじめお友達とも遊ぶようになります。

動物の赤ちゃんはみな本当にかわいいですよね。
でもニホンザルの赤ちゃんは格別だと思います。
でもニホンザル好きを拗らせるともっとかわいいと思える存在が現れるのです。

次回はその拗らせたオッサンの大好きなニホンザルについて紹介させてもらおうと思います。

ではまた。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?