見出し画像

一眼全て手放してGRⅢx買いました。

およそ四ヶ月ぶりの投稿です。
お久しぶりでございます。

大阪へ帰ってきてカメラライフに大きな変化がありました。
タイトルの通りです。

ミラーレス一眼に24-120mmのレンズをつけてスナップ撮影していたのですがずっと35-50mmくらいの画角で撮り続けていたのです。

なによりスナップ撮りに行くと言う目的を持ってカメラを持っていくことが苦になりつつあったんですね。

そんなわけで街歩きを目的にして「おっ!」と思った時にサッと撮りたい欲求を満たしてくれるRICOHのGRⅢxを購入したのです。

いいですね。
起動も早いし40mmという画角が僕にあっています。

ガラスに映る文字もしっかりと解像してくれています。

スナップと言うてもマニュアルモードで撮っているのでその都度設定を変えています。

撮影前にグリグリとジョグダイヤル回しているからかバッテリーの減りが半端ないです。


テーブルフォトだってなんのその。
もちろんAFポイントも自分で決めています。


写真撮るって楽しいなぁ。と改めて感じられるそんなカメラだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?