見出し画像

ニホンザルの日常①

しばらくの間は私の撮った写真を見てもらおうと思います。

私の行動範囲では2つの野猿公園があります。
京都と兵庫です。
どちらが撮れ高が良いかというと後者です。


例えばカメラの三脚を置いておくと気付けばそれを遊具にして遊ぶニホンザルが多数いてます。
こんなの「俺の三脚で遊ぶんじゃない!コラっ!!」と言い追い払うよりもよだれ垂らして写真を撮りたくなります。実際にそうしましたから。

タイミングが良ければこんな写真も撮れちゃいます。
菩薩観音像の頭の上に綺麗に乗っています。
ちなみにこれは今後絶対に撮れない一枚だと思っております。
この一枚を撮れた時のことはまた別の記事にしようと思います。

ここのニホンザルたちは決してふざけているわけでもなく前回の最後にも書いたように毎日懸命に生きています。
人間と同じく四季を感じながら過ごしています。
この野猿公園でそんな彼らの一瞬を記録しながら人間のドロドロとしたドラマもまたあったりします。
それもまた別の記事で書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?