見出し画像

岐阜暴威さん、歌うだけで相場を破壊してしまう

前回逢坂みぁさんとはるなんの記事をアップロードした所、真っ先に来たコメントが「岐阜さんネタじゃなくてガッカリしました」というものでした。
うるせえよ。

暴威軍の定義(勝手に)決まる


今年何回も岐阜さんは東京へ行っていますが、ほぼファイスタTVの収録のためです。
かつては大森のバーで撮影していたファイスタTVですが、所在が知れ渡りすぎてしまったからか渋谷の某バーへ舞台を移しました。


岐阜さんもそれに伴い、今まで秋葉原を宿泊地にしていた所を赤坂へ変更するようになりました。
赤坂の街並みに感動しっぱなしの岐阜さんですが、その近辺にある都内最強の金融パワースポット「豊川稲荷東京別院」へは一向に参拝しようとしていません。
本家豊川稲荷が近い故の余裕なのでしょうか。


そんな岐阜さんのファイスタTV、なんと今回の議題は「暴威軍」。



今まで冗談半分で言ってた岐阜さん率いるトレーダー集団「暴威軍」の秘密がついに明らかになるのです。
秘密もクソもただの岐阜さんのファンクラブ(アンチ含む)の総称だろ、と思っていましたがなんとそれは私の大きな勘違いだったのです。

ファイスタTVで定義された暴威軍とは以下の条件を満たすものだったのです。

自分の口から紹介せんかい岐阜!!


なんと暴威軍というのはGMOクリック証券のトレードアイランドで暴威を名乗っているトレーダー達の集まりだったのです。
今までファンクラブの様に振る舞っていた人たちは厳密には暴威軍ではなかったのです。

時代の一大転換、現代のニケーア公会議と言えますでしょう。

これ、なにが問題かというと私のようなファンクラブ会員は別にいいですが、岐阜配信のモデレーター(通称トンカチ隊)が黙ってられないでしょう。

なにせ彼らは岐阜さんにスパチャを投げ、その見返りにモデレーターの権利(トンカチマーク)と「お前も暴威軍だ」という岐阜総帥からの御言葉が送られていたからです。
トンカチ隊=暴威軍という図式がなくなったとしたら、暴威軍の名欲しさに貴重なスパチャを献上していた彼らの怒りと不満は爆発するでしょう。

今回の公式暴威軍誕生による波乱が内部分裂に派生しなければよいのですが・・・・。


当動画には国内ナンバーワン岐阜暴威ウォッチャーの高城泰さんが出演。
いったいどれだけ途方もない時間をかけたんだと言いたいくらいの量的データを用いて暴威軍を解剖します。

私などの他の岐阜ウォッチャーが岐阜さんのツイートのみに焦点を絞る紀伝体のようなまとめ方をする中、高城さんは周辺事象も含める編年体のまとめ方をするところが別格です。

一方で高城さんは岐阜さんのファングッズも収集する親しみやすい一面もあります。
今回も岐阜暴威Tシャツ(カンガルーバージョン)を着込んでくるなかなか勇気ある行為をしています。私なら恥ずかしくて出来ません。

その他にも岐阜暴威ウォッチやドージーコイン柄小銭入れなど岐阜さんグッズを出してくる高城さん。

私が岐阜ウォッチを入手した時、これらグッズを作成している「グッズ製造部」さんから「時計が特に余っててマジに困ってる」といういたたまれないメッセージが送られてきました。

グッズ製造部さんの不良在庫解消のためにここは岐阜ウォッチを宣伝して在庫を捌けさせるのが岐阜さんに課せられた役割です。

ところが、岐阜さんはわざわざ時計をどけてドージー小銭入れの方を宣伝したのです。

製造部さんが可哀想で仕方がありません。

そっちじゃねえんだよ!!


情緒不安定の総帥


今月で仕事を辞めて冒険投資家への転身を狙っている岐阜さん。

資産2000万寸前まで来た岐阜さんのプライドは天を貫かんばかり。
特にちょっとでも気分がよくなった時の彼の上から目線はかなり酷いです。

https://twitter.com/gihuboy/status/1567874966603059201


第二次大戦後の英国と国際社会を見つめ続けたエリザベス2世女王が9月8日(現地時間)についに崩御されました。
この国際的ニュースに対し岐阜さんは「安らかに眠ってくれや」という超上から目線コメント。世が世なら〇されてますよ。

陰謀論の世界ではエリザベス女王は闇の秘密結社のトップということにされてますが、岐阜さんの存在はそれを超越したものなのか。
諸悪の根源、この世の悪そのものかもしれません。
アダムとイブに禁断の果実を食べさせたのはサタンではなく岐阜さんだった・・・?


果実を食わせたかどうかは別にして岐阜さんの飯は相変わらず酷いです。
上の弁当は岐阜さんの自作にしては奇跡の出来です。
実家に帰らない限り岐阜飯は見れたもんじゃありません。


とは言っても実家の飯も最近は焼肉とすき焼きばかり。
流石に安易に親の料理をバカにすることはできませんが、大体茶色いです。
これも岐阜さんのリクエストなのでしょうか。

ただ岐阜さんって中性脂肪700超えててヤバいヤバい騒いでた記憶があるのですが、こんなに肉食ってて本当に大丈夫なんですかね?
私は時々こうやって中性脂肪ネタで岐阜さんをいじってますが、内心かなり本気に心配してます。

こうやって幸せな日々を過ごしていれば岐阜さんも今のような存在にはなっていなかったでしょう。
岐阜さんの周辺は常にアップダウンに満ちています。



今月仕事を辞めるはずだった岐阜さんはここにきて超絶スランプ。
資産2000万の壁の厚さなのか、それとも仕事を辞めたいというプレッシャーが手元を狂わせるのか。
資産が増えても損切りで発狂する癖は治っていませんが、今月は特にひどい状態です。


含み損を抱えて悶絶する往年のクソ配信をも復活させはじめた岐阜さん。
岐阜さんビギナーは「岐阜さん元気出して!」「まだやり直せるよ!」と必死にコメントを打ちますが、残念ながら岐阜さんの耳には届きません。

返ってくるのはため息と恨み言、それだけです。

とうとう部屋の明かりを消して含み損を見つめながら寝始めようとする岐阜さん。
ビギナーは異常事態に理解がついてこずただ騒ぐのみ。
岐阜道というのは長く険しいのです。
ではその先になにがあるのかというと・・・・なにもありません。


岐阜さんはすっかり負のスパイラルに陥ります。
ファイスタTVで暴威軍の事を熱く語りすぎてイキリゲージがMAXになったのでしょうか。
今まで積み上げてなお崩れなかった驕りの足場が、音を立てて徐々に崩れ始めたのか。



「損切りをするようになって勝つようになった」と今年の調子の良さを自己解説した岐阜さん。
その男がなぜ損切り出来ずに100万以上の含み損を抱えてしまったのでしょうか。

しかし、彼を責める事は出来ません。
なぜなら岐阜さんは直前の己の発言をもど忘れしてしまう記憶力の持ち主だからです。
我々も数十年後にはボケ老人と言われるようになるのです。
今の岐阜さんの姿は未来の私達なのです。


ところがここで岐阜さんに謎の幸運がもたらされます。
みるみるうちに含み損が減少して行ったのです。


あまりのパニック状態だったのか、岐阜さんは今まで助けた動物たちの恩返しが自分のポジを救った等と妄言を発し始めます。

この数日前、岐阜さんは路上にいただけのトカゲ(というかヤモリ)の赤ちゃんを勝手に掴み、危機から救出したなどとアピールしていました。可哀想なヤモリ。



岐阜の山奥にあるという岐阜ハウス。
大自然に囲まれたこの家には都会に住む我々には想像もつかない世界が広がります。

なんとエアコンのフィルターを外した途端、3羽のコウモリが襲い掛かってきたというのです。なんじゃそれは!?

このトカゲ(ヤモリ)やコウモリを救った事による徳が窮地を脱する力になる、と岐阜さんは言っているのですがこの動物たちのその後の消息は不明です。

岐阜さんは動物を「ペットとして飼います」とか紹介してそのまま続報を出さない男なので、陰で〇してる等といった噂を立てられています。

コウモリは救ったという割にツイートを見る限り退治しようとしてるとしか思えないし、トカゲ(ヤモリ)は高確率でぶっ〇してる事でしょう。

この男に対する恩や徳、そんなものはなにもありません。

結局岐阜さんのポジションは奇跡のプラ転を果たします。

このまま利確して仕切り直しか・・・と思われましたが岐阜さんはここで大勝負に出ます。


ロットを倍増し、全力でドル円をショートする態勢になったのです。


おハゲが歌えば嵐を呼ぶぜ


2022年9月13日。
この日、世界初のトレーダーソングが発表されました。

題名は「JIKOSEKININ~俺たちは暴威軍~」

歌うのはもちろん岐阜暴威さんです。

見た目に反して甘く細い声なので、サビの盛り上がりが今一つなのが惜しいですが、何回か聞いてるうちに口ずさめるようになりました。
全然嬉しくありません。



かつて「岐阜さんは投資も筋トレも歌も風俗レポもできるから広く頑張ってみたらなにかの拍子で売れるんじゃないか」と冗談っぽく言われていた事があります。
しかし、まさか曲を提供され、それに自らの歌詞を乗せて歌う身分にまでなるとは誰が想像したのか。

岐阜さんの作ったありきたりな歌詞に心を動かされる事はありませんでしたが、ここに至るまでの岐阜さんの躍進を考えるとそっちの方に勇気を貰えそうです。
人間、生きてみるもんですね。

問題は凄まじい飽き性であること


しかし、この応援歌が数時間後には岐阜さんへのレクイエムとなってしまいました。

前述の通り岐阜さんはドル円のショート玉を150枚持っていたわけですが、その日とある指標が発表されようとしていたのです。

それは米国CPI。アメリカの消費者物価指数です。

現在、世界経済で重要なテーマの一つになっているのが「アメリカのハイペースなインフレに対して利上げをどれくらいのレベルまで行うのか」ということ。

CPIによってインフレの度合いが分かり、それによって利上げペースが上がるか下がるかも推測される、今や超超重要指標なのです。

ちなみに前回のCPI発表時に岐阜さんは爆損していたのですが、当人は案の定忘れている模様。


不都合な記憶は尚更忘れる傾向にある岐阜さん。

ドル円ショートによる大爆益&月間収支逆転黒字を頭に思い描きつつ、名古屋の栄にある観覧車に漢一人で乗り込んだのでした。


名古屋の象徴はテレビ塔と栄の観覧車です。

そこに登る事で岐阜さんは己の存在を名古屋、いや東海中に示そうとしているのです。
月間収支マイナスをリカバリーし、投資家なのに歌まで出し、(やってるかどうかわからないけど)仕事も辞めて専業冒険投資家になることも目前。

有頂天になった岐阜さんは観覧車ではしゃぎまくります。

時は丁度CPI発表直前。
観覧車に乗った興奮とCPI直前の緊張で岐阜さんのテンションはMAX。
魂の雄たけびを上げました。

「もうすぐ頂上だぞ!もうすぐだぞ!ここだ!ここが頂上や!!」

それこそが、岐阜さんが『てっぺん』を迎えた瞬間でした。


市場予測を上回ったCPI。
更なる利上げ確率が高まったことにより、ドル円は凄まじい動きを見せました。

https://twitter.com/GOLD_OIL/status/1569666409697013761


CPI発表後、ドル円は驚異の3円上げ。
全力ドル円ショートを持っていた岐阜さんの口座は一瞬にして火だるまになってしまいました。

「まだ含み益だから」と最初少しだけ余裕を見せた岐阜さんは、自分に降りかかる豪不運に耐えられず配信を中断したのでした。


なお、岐阜さんの驚異の歌声がアップされた歴史的一日にドル円だけでなくNYダウもとんでもない暴落を見せました。

これは偶然なのか必然なのか。私は後者だと思います。


テスタさん、死ぬ死ぬ芸に釣られる



夜中に少し元気を出してトレード配信をした岐阜さんですが、その内容と言うのは古参リスナーには見飽きたものでした。
絶望し、怒り出し、そして虚脱するいつもの岐阜さんでした。

トカゲ(ヤモリ)の恩返しも、コウモリの恩返しも最初からありませんでした。

テーマソングで高らかに「レバレッジをかけすぎた日々よ」「心に灯したロウソクは消えない」と歌っていましたが、レバレッジをかけすぎて爆死し、ついでに心の火なんて損切りする遥か前に消え去っていました。

一連の流れで最も価値が暴落してしまったのは日本円でもNYダウでもなくこの暴威軍テーマ曲でしょう。


天国から地獄へ真っ逆さまに落ちた岐阜さんに相場で戦う気力は残っていませんでした。

絶望ポエム量産状態に入った岐阜さんは(人生何十回目かの)電撃的引退宣言を出したのです。



古参リスナーなら壮大なネタ振りだと見抜けますが、最近増えてきた新参たちは涙を流して悲しみます。なんて罪作りな野郎だ岐阜。

ただ今回はそれだけでなく、数々の有名トレーダーからも「復活待ってます!」「お疲れさまでした!」という暖かいメッセージが続々届いたのです。
これが岐阜さんが数々のメディア出演によって獲得した知名度の現れでしょう。

その中に有名億トレーダー「テスタ」さんの姿がありました。
関西人なのにあんまりシャレが分かってない誠実で真面目な人柄のテスタさんは岐阜さんの窮地をなんとかしたかったのでしょう。

自分も今まで辛かったがここまで頑張れた。岐阜さんも立ち直ってほしい。

テスタさんの優しさと熱さに満ちたエールへ株クラ勢からも大反響です。

https://twitter.com/tesuta001/status/1569870370127384577


そこからわずか1時間後、極悪性悪乞食ハゲは誰得な入浴自撮り画像と共に復活しました。


よくよく考えたら資産100万作るのさえ怪しかった男が今奇跡的に資産を1000万も持っているのです。
こんなところでゲームを止めるほど彼は謙虚ではありません。


しかしネタであろうとテスタさんの誠意を踏みにじったのは事実。
その罰は当然岐阜さんの身に降りかかりました。

なんの根拠もなくポジったユーロドルのショートでまたも爆損した岐阜さん。
大体復活直後はチマチマ利確を成功させ「これからは小ロットでいきます」と言い出すのが様式美でしたが、今回はそれもなくいきなりやらかしてます。
神よ、罪深き岐阜を赦し給へ。

追い打ちをかけるニュースも飛び込んできました。
14日の昼に鈴木財務大臣が「為替変動を抑えるためレートチェックも辞さない」と発言したことからドル円は一気に円高傾向に。
岐阜さんのドル円ショートはあと半日耐えていたら相当含み損が減っていたのです。

いや、岐阜さんがロスカットしたからこのような流れ(世界線)になったのかもしれません。
国家の監視対象に岐阜さんが再リストアップされたのか?


安易なアーティストデビューが岐阜さんの今までの風向きを激変させてしまうきっかけになってしまうのでしょうか・・・・?

ただ嘘ばっかり歌ってる岐阜さんのあの曲には一つだけ真実が含まれているのです。

それは冒頭の「俺みたいになるな」という部分。

岐阜さんは「投資に人生をかけすぎた俺みたいになるな」という意味で歌ったのでしょう。

ただ今までの言動を見ると「嘘をつき、相手の誠意を踏みにじり、すぐに暴言を吐き、一人暮らしと称して半月は実家に帰り親に飯をつくらせる、そういう不遜な37歳になるな」というメッセージに聞こえてなりません。

自らの恐ろしさを誰よりも分かっていない岐阜暴威さん。

本当にここが人生の頂点だった、と後から言われないようにもう少しだけ冷静になってほしいものだと非公式暴威軍の私はそう思います。


ガラの悪いお坊さんみたい