見出し画像

(小ネタ集)狼中年オレ的JINさん 他2編 

『日本一裸を見られた個人投資家』こと岐阜暴威さんが歌う世紀の名曲「JIKOSEKININ~俺たちは暴威軍~」の音源リリースがスタートしました。


そして待望(?)のカラオケ配信開始日も決定しました。

カラオケ配信開始日は11月12日土曜日。
もちろん私も開始初日にまねきねこで歌ってきます。

本家による迫真のアカペラも聞いてください


信頼できない男JINさん

『アフィリエイト王』『テレ東公認億り人』『謎の酸素マスクマン』の異名を持つオレ的FX・株投資部のJINさん。

かねてよりストレスと運動不足による体重増加が心配されていましたが、ついに体重が100キロ台に突入してしまいました。


そんな崖っぷちのJINさんですが、皆から最近全然心配されていません。

「損失確定させず含み損額で苦しんでるだけという事がバレたから?」と思う人がいるかもしれませんが、そんなものはとっくの昔にバレています。

なにが原因かと言うとJINさんの連発する死ぬ死ぬ詐欺です。

『JINさん=損失芸』の図式はもうテレ東さえも把握してるわけですが、ここに関するアプローチがここ二週間くらいとにかくひどいのです。

JINさんがドル円152円の天井で買いを入れてしまい発狂していることは前回記事でも書いた通りですが、そのポジションは彼にとっての一部でしかありません。
しっかりドル円Sも入れているのですが、JINさんがあえてドル円Lの損失を大袈裟に書いて注目を浴びようとしています。

そして頻発するワードはこの2つ。
「損切りする」と「破産する」です。

JINさんに限らずエンタメ系トレーダー達は損切り宣言してもすぐにしない傾向が強いですが、JINさんの切る切る詐欺は度を越えていました。

おかげでリスナーからも罵詈雑言の嵐です。

しかしJINさんは切る切る詐欺を止めません。
「俺は辛いから呟くんだ」「俺は身銭を切ってるガチトレーダーだから本気で辛いんだ」というのはJINさんの弁ですが、悲鳴を上げてるのか錯乱してるのか傍から見たら判別できません。

損切り損切り&損切り。
ダチョウ俱楽部の熱湯風呂以上に何者かへ損切りの確認をとるJINさん。
リプ欄も怒りというより呆れたものが多くなってしまいました。

JINさんも流石にこれ以上詐欺をするのは信頼に関わると思ったのか、ついにドル円損切りを敢行。

損切りしたら途端にドル円が反転するという配信者的においしい展開に。
すかさず「底売りしちゃったオワタ」と逆神アピールをするJINさん。

しかし、散々JINさんに騙されたリスナー達はもう誰も彼の損切りをまともに信じていないのでした。


※追記:最新動画でも結局体重は100キロ台のままでした


二大美少女トレーダー、ハロウィンで美の競演


今年のハロウィンは2019年以来、コロナ制限のないものになりました。

各自治体(特に渋谷区)は押し寄せてくるハロウィン客への対応に苦慮しながら、特に大きな事件が起こることなくなんとか終了となりました。





トレーダーの中にもハロウィンを楽しむ動きが見られましたが、残念なことに今年の10月31日は平日。
相場があります。

ハロウィンだからといって相場をスルーしていると思わぬ変動にやられてしまう可能性があります。
それでもハロウィンは満喫したい。

この二つを両立した一人の超美少女トレーダーがいました。

それが『JINさんの介護者』『空手トレーダー』の逢坂みぁさんです。


なんでこんな可愛い子がFXなんかに・・・

誕生日ライブでも見事な学生服姿を見せ、世の中の野郎トレーダー達を熱くさせた女神です。

あの岐阜暴威さんもコスプレ姿に大絶賛して、速攻で○○○○していました。
この数日後にファイスタTVで平然と共演できてるんだからみぁさんもプロフェッショナルです。

そんな逢坂みぁさんのハロウィンライブ配信はこちら

「ハピハロ~、お着替えに時間かかっちゃった」と超絶可愛いセリフから入るみぁさん。

あまりの可愛さにリスナーは大盛り上がりですが、しれっと「私も外貨ex始めました」と業者の宣伝を入れてくる所は一流タレントの嗅覚と言えるでしょう。


実はこのハロウィンコス(赤ずきんちゃん)はあのオレ的JINさんに買ってもらったものだというのです。

JINさんもかなりのド変態我々と同じ好みの傾向を持つ人だったんだなあと感心しました。
GMOの書初め動画でみぁさんの巫女さん姿をガン見していただけあります。

しかしみぁさんもそこはFXトレーダー。相場の動きがミスマッチしてくるとイライラしてきたからなのか源氏パイ片手に糖質をとりながら配信を続けます。

ついに1:36:00あたりからリスナーの「ポジション切れ!」の煽りコメントに「ああっ!?てめえ本当に思ってんのかよおい」とキレかけてしまうみぁさん。
元足立区在住の血が出てしまったようです。

ちなみに会社員時代はかなりのチェーンスモーカーだったそうです


逢坂みぁが来たとしたら、気になるのは彼女のライバルの動向。

もう一人の美少女トレーダーにしてFX界のアマゾネス、『女帝』はるなんもしっかりハロウィンを楽しんでいました。

金がないといいつつ、仮装を買う金はしっかりある女帝。

美少女フェイスに似つかわしくないカオナシコスプレをハロウィン数日前から披露しリスナー達をドン引きさせていました。

当日は一体どんな仮装をするのか全国のはるなんファンを戦々恐々とさせたわけですが、蓋をあけてみたらそこはしっかり日本一の美少女フェイスを我々に披露してくれたのでした。


なんでこんな可愛い子がFXなんかに(その2)


ただ女帝に一つだけ言っておきたい。

これ仮装じゃなくてただの自撮りじゃん。



小話:黒船ニック記者(29暴威)について

国内のお騒がせトレーダーのネタはある一方、あまり注目されないのが海外勢。

世界最強の逆神と呼ばれたデニス・ガートマンや発言全てがポジショントークのレイ・ダリオ、そして米国の岐阜暴威ことジム・クレイマーといったビッグタレントはいましたがそれでも国内勢に比べたら勢いがありません。


それでもある程度仕方ないところもあって、なぜならここ数年は彼らがなにをやろうがドナルド・トランプの一挙手一投足の前では全くの無意味だったからです。海外勢の動きなんてトランプを見ておけば他の優秀なトレーダーも珍妙なトレーダーも差はなかったのです。

そのトランプが退陣した後、大物に欠けていた海外勢に一人の新星が現れました。
それがウォールストリートジャーナル記者のニック・ティミラオス氏です。

FOMC前にニック記者が「FRBは利上げペースを緩めるようだ」と発言したために、アメリカ株価が急騰。
買う理由を探していたトレーダー達は我先に株を買い進めていったのでした。

が、実際のFOMCではインフレに対するパウエル議長の強固な姿勢が会見から感じられたのか思いっきり値を下げる事態になってしまいました。


とはいいつつも、ニック記者が言っていたFRBの利上げペースが緩むという箇所はビンゴだったようでそこはパウエル議長も認めていました。


このように一気に注目を集めたニック記者、いや今後は『29暴威』と言った方が良いのかもしれません。

彼の発言一つで相場が動くなんて、まるで岐阜暴威さんのようです。

実際、すでに因縁は出来ていて先週の雇用統計で岐阜さんはまたもポジを切れない病を発症。
「あかんあかん切らなあかん!」と叫びつつ切れない伝統芸にリスナー達も流石に少し呆れてきたようです。
コツコツいく宣言を破ってしまった後は大体とんでもない含み損を抱えてしまうのが岐阜さんなので心配です。


ではこの雇用統計、29暴威はどう見ていたのか。


そう、そこまで大きなサプライズは今回なかったのです。
いくら29暴威でもそこまでデカい事は言えません。

しかし、その無風な結果で無駄なダメージを喰らった岐阜さんはどう思うでしょうか。
多分彼の事なので「最近ニックとかいう奴が話題らしいな、コノヤロー」と行き場のない怒りを29暴威にぶつけに行くでしょう。
「すかしてる」「こんなこと俺でも言える」とつっかかる姿が目に浮かびます。

岐阜さんにとってもトランプは(一方的に)ライバルでした。
もしかしたら29暴威は岐阜さんの新しいライバルになるかもしれません。
そうなれば、専業投資生活でメンタルがボロボロ(+最近親父が入院)な岐阜さんも再び戦いの中でハリというものを取り戻すかもしれません。

そんな29暴威のTwitterアカウントはこちら。
岐阜さん云々は置いといて、今相場関係者に最注目のアカウントなんでフォローしておいて損はないかもしれませんよ(翻訳機能はいるけど)。