見出し画像

レモン

気持ちがざわついている。


冷蔵庫で1週間くらい眠っていたレモンがずっと気になっていた。
レモンの救済。

きゅうり1本、角切り。
玉ねぎ半玉、みじん切りカッターで細かく。

オリーブオイルにレモン1/4絞り、塩少々。
あえて完成。

なんともやさしさのないサラダだった。
丸みがない。


どうやら私は孤独を感じているようだ。
レモンと玉ねぎの不協和音に悲しい顔で笑っている。
受け入れることとと諦めることの違いに戸惑っている。

それでも私は挑戦する。
自分を救済し続けることが生きることなのかもしれない。
笑って生きたいじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?