「整う」という概念が流行りだしてから、俺はサウナに行かなくなった。

サウナは銭湯のメインじゃねぇ。そもそもな。
俺は風呂に入りに来てんのに、友達は「整う」やら「ロウリュー」みたいな、覚えたてか?って言葉ばっか言いやがる。
なんだよ「ロウリュー」って、ハクリューの分岐進化かよ。

あとお前、数年前までは「サウナ我慢勝負だぜ」って、ふざけ半分でサウナん中に入って、真ん中に置いてある塩を身体に塗りたくってたじゃねぇか。

今はどうだ?
「塩サウナね」って澄まし顔してんじゃねぇよ。
せっかくの銭湯なのに鳥肌立つわ。
まさかこいつ、銭湯の熱さと羞恥心の寒さで俺を「整わせよう」としてんのか?
つか、なんで当然の様に山積みの塩が置いてあんだよ、注文の多い料理店?
サウナで塩釜焼きでも作ってんの??

それにサウナの中、呼吸しにく過ぎ。
無惨も鬼殺隊を一掃するんなら、絶対無限城をサウナみたいにアチアチにすべきだった。
それくらい呼吸しにくい。
夏のアスファルト直吸い、みたいな、熱気直接吸わせます、みたいな空気が嫌過ぎる。

あとサウナの扉開けた時に「ムワァ」ってなんな。
エロ漫画の擬音かよ。
サウナ内って、汗のせいで「くっさぁ♡」って感じの酸っぱい匂いがする。
マジ俺をあまりメスガキにさせるなよ。
それと「熱気と酸っぱい空気」椎名林檎の新曲感がある。

そもそも「整う」に対しての無知さも、俺がサウナを避けている理由の一端を担っている。

なんか「整う」ってのは、気持ちいいって聞く。
どうすんだよ、気持ち良すぎて勃起したら。
誰か責任とってくれんのか?
「整う」どころか「乱れちゃう♡」ってか?
やかましいわ、ドアホが。

それと、普通にサウナに理由無く入りたいだけなのに「整いたい」って思われるのが嫌だ。
お前らとは”見て”るもんが違ぇんだよ。

ついでによ「オロポ」言うほど美味いか?
オロナミンC自体がめちゃくちゃ美味くて、飲み物として完結してるのに、更にスポーツ飲料足すか?普通に。

絶対足さない。
炭酸飲料を炭酸飲料じゃない物で割るな。
美味い物×美味い物=更に美味い物、に全部なると思うな。
そこまで甘くねぇよ、現実っつーのは。
全部カツカレーみたいに美味くなると思うな。

「フグ」を人類で初めて食べたやつすげーよな。
「ウニ」あのトゲトゲをよく食おうとしたな、すげーよ。
「オロポ」サウナで茹だった頭を冷やして、お前の得意な「整い」をして来い。
冷静に考えて、炭酸が弱くなったMATCHだろ。
微炭酸が売りのMATCHよりも、炭酸を薄くしたMATCHを錬成して、何が「オロポ」だ?
そりゃまぁ美味いだろうよ、MATCHに似てんだから。
でもMATCHの方がうめーからな。確実に。
「これだよなぁ」って得意顔でオロナミンCとポカリ混ぜてんじゃねぇよ。
マドラーと肋骨へし折んぞ。

クソが、この怒りをnoteに書いてたら身体中がポカポカしてきやがった。
クソっ!夜風に当たってくるわ。

うわ〜!整う〜〜〜!!!
気持ちぃ〜〜〜!!!💢💢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?