やばい人が大集合の【コーチングEXPO2022】に出演します!来て!

こんにちはー。
前回のnoteから10日も空きました。

noteを書かないとそわそわしますね!
僕は"字に起こす"のが
やっぱ好きなんだなと思います。
まえがき

さてさて、今日はイベントに出演するので、
それに向けての気持ちなんかを書きます!

コーチングEXPO2022!
来て!

僕が今日言いたいのはこれだけなんですが笑
せっかくなので、

  • ニシダの1分自己紹介

  • コーチングEXPOってなに?

  • なぜ僕は出演しようと思ったのか

  • 今、どんな気持ちなのか

  • 出演を通じて叶えたいこと

この記事を読むのは、おそらく
コーチングEXPOに興味がある方、
コーチングEXPOに参加を申し込んだ方
コーチングを始めてすぐの人だと思います!

では、ヒュイゴー!

1分で自己紹介

このnoteにリーチする人の80%は
イベント主催者であるクロさんのTwitterから
流れついていると思うので、
1分で簡単に自己紹介をしようと思いまーす!

はいどうも。ニシダです。
岡山生まれ岡山育ち、福岡在住!
よろしくお願いします!

2022.5月にコーチングを始め、
同年8月からプロ活動をスタートしました

コーチングスクール出身ではなく、
クロさんから1ヶ月のレクチャーを受け、
後は独学でやっています!
とにかく楽しくやってます!

コーチングのポリシーは、
「明日が楽しみな人を増やす」

以上!

Twitterこちら。
メッセージもらえたら嬉しいです!


コーチングEXPOってなに?

この記事を読んでる人の60%くらいは
コーチングEXPOのことを
知ってると思うんですが
改めて説明すると、

コーチングEXPOは多様なスタイルで活躍されるプロコーチの方々をお呼びしてコーチングの様々なテーマでディスカッションを行うイベント、コーチングの学びの祭典です。
今回のテーマは「3スクールの指導者から学ぶセッションの手法・あり方」です。

出演者は
コーチング忍者PRO代表の林健太郎さん、
ラッセルコーチングカレッジ代表の中原さん、
銀座コーチングスクール和歌山校代表の小倉さん、
とコーチング指導者として活躍されてる豪華3名のゲストをお呼びしました!

3スクールの指導者から各スクールのセッションの手法や考え方について学べるイベントです。
クロさんのnoteより引用

というわけで、ワンピースで例えると、トータルバウンティ120億ベリー超えのイベントってことです。

クロさんとzoomで喋ってる折に
「コーチ役でどうですか?」と
声をかけていただいて、
二つ返事で
「ぜひ!」とお受けしました。

当日は私のセッション動画を見ながら、皆さんが調理してくださることでしょう!

私も当日は少し登壇して、コーチの立場から質問をさせてもらう予定です。
とても貴重な機会を頂けたと思ってます。


なぜ僕は出演しようと思ったのか

面白そうだったから!笑

これだけの動機で決断できるのは
僕の才能だと思います。

後付けで理由を説明することもできますが、
まず直感で決める。
決めてから考える。

というわけで先日、
クロさんにセッションの録画をお送りしました。

いまは当日ゲストの3人に質問したいことを
考えているところです。


今、どんな気持ちなのか

コーチングは本来、人に見せることを前提にしません(笑)
人に見せないからこそ、生まれる深い対話がある。
そこから未来が展開していく。

それが"コーチングそのもの"の価値です。

じゃあ、見られるコーチングの価値は?

①クライアントにとって良いセッションであること

②見ている第三者にとって、面白いコーチングであること

この二つを同時にクリアしていきたい!
って話になるわけですね!
うおー!自分でハードル揚げてるー!🍤

この記事は、すでにセッションを終えた後に書いてますが、
①クライアントにとって良い体験(=セッション)だったというラインは、クリアできたと実感しています。
コーチングの最低限のラインは割り込まなかったと思う。

さあさあ!お次は②だ!!笑

こればっかりは皆さんからコメントをもらうしかないので、当日はzoomのコメントに思いの丈をお願いします(笑)
全部読みます!

Twitterにて、僕に送ってくれるのも嬉しいです!
反応ある方が、やった甲斐があったってもんですので、是非よろしくお願いします!


もう一つ、感じてること

今回のお話をもらった時、
「これだけは譲らんぞ」と決めたことがありました。

それは、
私のコーチング技術やあり方に対する評価が、どれだけボロカスに言われたとしても(笑)
このセッションからクライアントの受け取った価値は1ミリも揺らがないということ。

さらに言えば、
クライアントであるikeさんが
セッションを通じて掴んだ何かは、
誰がなんと言おうと尊いのだ!!!!
ということ。
僕はそのクライアントの力を信じているってこと。

急に熱くなってしまいましたが、
要するに、
コーチング技術への評価はコーチのためにある。
コーチングはクライアントのためにある。

ここをしっかり区別して楽しもうと思います!

そんなアツい気持ちを持ったオイラが、本気のコーチングをお見せするイベントです。
ぜひぜひ楽しんでください!


出演を通じて叶えたいこと

やばい人と出会いたいと思っています。

昔から音楽が好きでコンサートを主催しています。
予定調和の無い、自分たちらしい世界観を、
でも気をてらい過ぎて軸がブレないように、
そんなバランスを模索し続けていると、
面白いことが起こります。

それは、
前代未聞のイベントに集まってくる仲間・スタッフ。
お客さんは「やばい人」が多いということ。

前代未聞だけど面白そう。
匂いますな。
という嗅覚を持っておられる方。

「自分の直感を信じて飛び込んでくる人は、大体おもろい人」という私の経験則があります。

私も今回のイベントがどうなるか、わかりません!笑
でもでも絶対に面白くなると思う。

なぜかって?
だって、やばい人たちだけが集まるからです。
あなたも自分の直感を信じてみてください。

申し込みはこちらです。
お待ちしてます↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?