見出し画像

【液晶割れ】iPhone6の液晶パネルとバッテリーを自分で交換してみる【2019年9月版】

iPhoneは仕事用のiPhone8とプライベートのiPhone6を使い分けているのですが、iPhone6を落としすぎて割れまくり、挙げ句の果てにはタッチスクリーンが反応しなくなりました。

画像1

最後は液晶パネルが外れました。

画像2

もうさすがに買い替えどきかなと思いましたが、どうせなら壊れて元々なので、自分で修理でもしてみるかということで修理セットを購入。

画像3

今回は口コミなどをみて、下記の商品を選択。

Yodoit iPhone6 フロントパネル Amazon.com

ZMNT iPhone6 専用 交換用 バッテリー 大容量 2250mAh Amazon.com

せっかくなので、残量23%くらいでいきなり電源が落ちるバッテリーも交換してみることに。

液晶パネルは1980円。バッテリーは2800円Appleに持ち込むと液晶交換だけで13800円なので、それに比べるとはるかに安いですね。
バッテリーは安物だと破裂したりするみたいなので、ちょっといいやつで容量も大きいものにしました。

さっそく修理解説サイトを参考に、開けていきます。
下記のサイトを参考にしました。

iPhone6 バッテリー交換 写真解説1 自分で修理.com

【修理】iPhone6の割れたディスプレイを自分で交換する方法iPhone 画面修理【YouTube】

画像4

パネルが外れてからもしばらく使っていたので、中も汚れてました。

バッテリーの中身はこんな感じ。工具はしょぼい。

画像5

バッテリーを外していきます。粘着テープが曲者なので、解説サイト通りにやってください。

画像6

バッテリー下についている粘着テープをビヨーンって伸ばして取ります。結構伸びます。

画像7

うまくいけばこんな感じで外せます。
新しいバッテリーに粘着テープを貼って装着します。

画像8

粘着テープがくるくるしてしまいましたが、その部分を切り取って貼り付けました。きっと大丈夫なはず。

画像9

無事に張り付きました。配線は結構単純なので、簡単にできます。

続いて液晶パネル。工具のクオリティ高かったので、こちらのものをずっと使いました。

画像10

フロントカメラとかボタンを移植していきます。

画像11

と思ったら元々の液晶パネルのコードが一つ切れてました。

画像12

フロントカメラのやつみたいでした。落とした時液晶パネルが外れた衝撃で切れたのだと思います。
フロントカメラなんて使わないので諦めます。

そのほかのパーツも移植して、はめ込み。これ、力加減気をつけてください。割れますので。

画像13

割れました。ヒビが入った程度なのでセーフ。前に比べれば綺麗だし(泣

ということで、電源オン。最初は配線の接続不良で液晶が暗かったりタッチスクリーンが反応しなかったりしましたが、付け直したら無事に動きました。

画像14

無事に復活。色は純正と比べると若干くらい気がしますが、特に気になるレベルではないので、安心しました。

画像15

液晶も割れたけど、前よりは綺麗だし!泣
フロントカメラは動かないけど関係ないさーーー!!!

ということで、割れたりフロントカメラが死んでたりしましたが、無事に交換できました、もうしばらく使えそうです。

いまだにiPhone6使ってて液晶割れちゃった人は買い替えの前に自分で交換してみるのも乙ですので、ぜひ試してみてください。

Yodoit iPhone6 フロントパネル

ZMNT iPhone6 専用 交換用 バッテリー 大容量 2250mAh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?