見出し画像

ボールパークの共創運動会いってみた!


いざ岩手・盛岡へ!

こんにちは、シャインニングUDKAのISAOです。
今回は岩手県盛岡市でおこなわれた「いわて盛岡キッズスポーツフェス」の視察レポートです。この春にオープンした新野球場「きたぎんボールパーク」で運動会をおこなうとのことで以前から注目していました。

野球場をフルに使っての運動会ということで、どんな風になるかとても気になっていました。さてさて、どうなったか楽しみです。

「運動会」が「スポーツフェス」に・・・。アレ?共創はどうなった?

受付があってスタンプカードがもらえます。さて、どこが会場かな。。。と思ったら、野球場施設全体を使用した「スポーツフェス」とのこと。
どうやら今回は新しい球場全体を巡ってもらいたいとのことから、スタンプラリー形式で施設全体をまわりながら同時多発的にスポーツ体験ができる「スポーツフェス」に落ち着いたとのこと。なるほどなるほど。

新球場には地元メディアの「テレビいわて」も運営に関わっていて、当日も取材にまわっていました。野球だけではなく普段とはちがう野球場の使い方がなかなか面白いイベントでした。

野球場のグラウンドでボウリング!

あれ。。。?じゃあ以前から聞いていた「スポーツ共創」はどうなったのかしら?そこんとこ、ハッキリさせてきましたよ!

会員限定コンテンツ。本編を見てみたい人は『運動会協会クラブ』をチェックチェック👇👇👇

👇会員のかた本編動画こちらから!👇

ここから先は

0字

応援や参加してくださる みなさんおかげで、運動会協会は活動できております。 運動会協会を応援したい…

運動会協会クラブ ジュニアメンバー

¥500 / 月
初月無料

運動会協会クラブ メンバー

¥1,000 / 月
初月無料

運動会協会クラブ 法人メンバー

¥10,000 / 月
初月無料