見出し画像

今年最大の目標【トレイルレース編】

2020年がスタートして2ヶ月が経ちました。

2月、3月は新型コロナウイルスの影響で、一般市民ランナーが参加できるレースは軒並み中止に。

2020年前半のメインレースとして設定している4月のUTMFも、開催できるか否かの瀬戸際です。
※開催の可否に関する最終決定は3月16日(月)とのこと。

仮に中止になっても、次のレースに向けて準備を進めていかなければなりません。

UTMFが終わると、今年最大の目標として設定しているSwissPeaks Trail 170に再チャレンジです。

3年連続でトルデジアンに落選したので、SwissPeaks Trail 170に照準を絞って取り組んでいきます!

このレースをクリアしないことには、先に進めないと!

去年は天候も悪くて、体力的にも全く歯が立たず、レースを楽しめなかったので、「今年こそは!」の想いです。

流石に3度目はないと思っているので、是が非でも今年クリアしたい!

これが今最大のモチベーションになっています。

去年のレースはチューリッヒからスイス入りして、ローザンヌ 、モントルー 、ヴヴェイといった湖畔の街を堪能しました。

今年はジュネーブから入って、一度ツェルマットに移動し、前日にレースのスタート会場になっているホテルに宿泊しようと思っています。

マッターホルンを拝みたい!

※考えているだけなので、変更の可能性大です。

去年のSwissPeaksで一番の学びになったのは、レース前はできる限りスタート会場の近くに泊まった方がいい!ということですね。

去年は20時スタートだったのに、昼からずっと移動に時間を使っていたので、スタート前にかなり疲れました・・・。

今年は去年よりも心に余裕がありますが、万全を期して臨みたいなと!

とは言え、新型コロナウイルスの影響がどう広がっていくのか?収束していくのか?先が見えない状況なので、もう少し落ち着いてから、具体的なプランを立てていこうと思っています!

いただいたサポートは、専門知識への投資や、海外での新たなチャレンジに使わせていただきます。