見出し画像

紹介したいランニング用のギア&アイテムが溜まっています。

最近はなかなか山に行くこともできず、試したいギアやアイテムも未使用のものが溜まってきています・・・。

未使用のギアやアイテムが溜まっていくので、ランナーズNEXTの記事更新も滞ってしまって、よくないですね。

まだ実際に履いてはいませんが、先日近くの公園でトレイルランニングシューズの撮影をしてきました。

ひとつはHoka One OneのSpeedgoat 4。

画像1

かなり前にnoteで少しだけ紹介しましたが、未使用状態です。

このカラーは今のところ日本での展開されていないので、ドイツから取り寄せました!

日本で定価で購入するよりも4,000円くらい安かったと思います。

もう一つがOnのクラウドベンチャー。

画像2

実はOnのトレイルシューズは、まだ一度も履いたことがありません。

実際に山で履いていないので、感触はまだ分かりませんが、ロードからトレイルにチャレンジしようと思った時にチョイスすると、すんなり走れそうな気がしています!

理由は2つあって、1つは確かにトレイルシューズに必要なプロテクションは備わっているんですが(オレンジのアッパー部分と境をなしている黒い部分の素材は硬いです)履き心地はロード用シューズと同じ感覚です。

もう1つは、一見するとアウトソールのラグ(溝)が深いので、テクニカルなトレイルに対応するシューズじゃないか?という印象があるんですが、Onのロードシューズのデザインを考えると、ロードでもトレイルでも問題なく走れそうな感じもしています。

画像3

このシューズはトレイル用ではなく、ロード用です。

クラウドベンチャーを含めてOnのシューズについての理解が乏しいので、ブランドについての理解を深めながら、実際に山で履いた時の感触をレポートできればと考えています。

ぜひお楽しみに!!

いただいたサポートは、専門知識への投資や、海外での新たなチャレンジに使わせていただきます。