見出し画像

Galaxy Watch 3のランニング機能以外に目を向けてみる

ランナーズNEXT内でGalaxy Watch 3に関するレビュー記事を書きました。

スマートウォッチの中では珍しく、ランニング中の非対称性、接触時間、滞空時間、規則性、上下動、剛性といった「高度なランニング指標」を評価することができます。

現段階では、非常に珍しいスマートウォッチです。

動画でも、特にランニングの機能について解説しました。

ランナーズNEXT内でGalaxy Watch 3のランニング機能について沢山紹介したので、ここではランニング以外で注目したポイントについて書いていきたいと思います。

Galaxy Watch 3の最大の特徴は、やはり「回転式ベゼル」です。

ベゼルを回しながら画面をサクサク遷移させることができます。

スワイプ操作で同じことをやろうとすると、かなり難しいですね。というより、無理です。

お陰で、時計の操作はストレスがない!

スマートフォンもGalaxyシリーズを使っていれば、Watch 3は最高の相棒になるでしょう。

ただし、普段GoogleアシスタントやSiriによる音声操作をメインにしている私のような人は、Google PixelやiPhoneにマッチしたスマートウォッチを選んだ方が無難かなと思います!

いただいたサポートは、専門知識への投資や、海外での新たなチャレンジに使わせていただきます。