見出し画像

6月25日(火) SUUMOタウンで記事がでました

昼!

きょうは久しぶりに記事がでました。一年ぶり?

地元那覇について書いた記事です。スーっとした感じの文章を書くのは久しぶりだったので緊張しました。編集はピースの小沢あやさんです。ありがとうございました。

・エイサー(伝統踊り)
・A&W(ハンバーガーチェーン)
・波の上ビーチ(海)

について書きましたが、他にも書くか悩んだことがいくつかありました。那覇に詳しい方向けにボツになったものも記載しておきます。

・桜坂(旧治安悪/現おしゃれエリア・かけることはいろいろあるけどポジティブなことがなかった)
・千日(有名ぜんざい屋・実は大人になってから初めて行ったのでにわかすぎてやめた)
・富士屋(有名ぜんざい屋・社長が変わってアゲな感じになったのでその恨みが出そうでやめた)
・赤とんぼ(ラッパーのMVにも出てた有名タコライス屋・失恋した女友達が黄昏た顔しながらm-floをずっと聴いてた店、という変な思い出しかないのでやめた)
・国際通り全般(現在の治安が悪すぎて嘆きばかりになりそうなのでやめた)
・国際通りドンキホーテ(旧OPA・中高とタワーレコードに毎日行ってたので書きたかったけどこれまたドンキになった恨みになりそうでやめた でもドンキ行ってみたら便利だった…)
・MONGOL800(グループ・どうしてもボーカルの方と親戚だということが言いたかったが自然にアピールする文脈ゼロでやめた いまアピれて嬉しい)
ハーリー(船漕ぎ祭り・めちゃくちゃ好きな祭りだけどエイサーよりは思い入れなかった)
・備瀬(ダイビングエリア・2歳のころに父親に海に落とされ、怪我しまくって鍛えられてシュノーケルや強靭な精神などを取得したが虐待に見えたら困るのでやめた)


以上です。はあ 喋れて嬉しい


上記の細部もいつか書けたらいいですね。何かで・・

まだ育休続いておりますが、しばらくしたらまたがしがし書きたいのでご期待いただければと思います。

また明日です。



この記事が参加している募集

神の方はこちら