見出し画像

刺繍の世界

今日の韓国は、雨がたくさん降っていて外に出られなかったので、家の中でゆっくりじっくり刺繍を楽しんで過ごした。

ムスメ用のコースターをハンドメイドしようと、リネンの布に、ミッフィーちゃんの刺繍をワンポイントで制作。

ミッフィーちゃんは、シンプルな絵ですが、独特なフォルムなので1ミリでもズレるとミッフィーちゃん自体が変わってしまうという結構難易度高い図案だと思う( °_° )

特に、口のクロスラインと小さな目の大きさ…なかなか下絵通りには刺せなくて結構苦戦した。

刺繍の世界は、ミリ単位の世界…これがまたすごく貴重で楽しい。

ひとまず今日は、ワンポイントの刺繍だけ仕上がったので、明日は裏地をつけたりフリンジつけたりして仕上げ作業に入ります♪̊̈♪̆̈

我ながら仕上がりが楽しみ~♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?