見出し画像

ワタシ時間

現在46歳のワタシ。
振り返ると今までは、仕事中心の生活でしたが、韓国に移住してきてからは、子供中心の生活に大変化。

もうすぐ3歳になるムスメは、韓国の生活に慣れてからの入園手続きになるため、今年いっぱいはオリンチプ(保育園のようなところ)やユチウォン(幼稚園)に行かず、母と家で過ごす日々。

お友達とたくさん遊びたいだろうに…さみしいだろうなぁ、という心配も全く無用。…
「かんこく、楽しいねー♡」と言ってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)w

なんと頼もしいムスメ! 
ワタシも育児に追われず、スキマ時間見つけてやったろ…と、開き直り、ムスメが自由に遊ぶ時間は母も自由に刺繍の作業やハンドメイド制作で癒させてもらってます☕*°

「なんでもやろうと思えばできる」のが私流。

ワンコ2匹のお世話も含めて、結構体力使いますが、おかげさまで毎日賑やかに楽しく過ごしながら刺繍の時間も確保して。自分らしいな、と思ってます。

刺繍キットで手休めしながら、ハンドメイド作品のアイデアも浮かべたり…出来上がる過程も楽しんでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?